説明

ストーク・フォッカー・エーイーエスピー・ビー・ブイにより出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】 複合部品間の接続を生成するための方法を提供することである。
【解決手段】 本発明は、複合材料でできており、および、互いに直角に延びる構造上の部品、例えばフランジ、および、形状のウェブを共に接続する方法に関する。この方法は、− 他の構造上の部品に対して当接し、または、近接する構造上の部品の1つに接続領域を形成するように互いに対して所望の位置に構造上の部品を配置する工程と、− 接続領域内に熱可塑性材料を流出をさせる工程と、− 熱および圧力の影響を受けて構造上の部品を共に融合させる工程とを含んでいる。 (もっと読む)


金属層(7)と繊維強化プラスチック接着層(8)からのラミネートの製造において、2次成型用具(1)上に位置されているパック(6)が、形成されている。このパックの上に渡って排気用の媒体(12)と真空フィルム(13)とが、このパックが、真空の影響の下で前記2次成型用具上に押し付けられることができるように、位置されている。最終的に、前記層は、熱と圧力との影響の下で、互いに接着される。特に、比較的大きな製造工程にある製品の場合、様々な前記層が、互いに関してずれるという問題が起こる。本発明に係われば、この目的のために、前記2次成型用具に関して固定されているピン(4)が、設けられている。様々な前記層は、これらの層が、前記ピンに関して前記2次成型用具上の正しい位置に位置されることができるように、穴(9)を有している。
(もっと読む)


ラミネートの結合構造体は、複数の金属層と、これら金属層によって挟持されている少なくとも1つの接着層とを有している。これら金属層の各々は、1対の重なりエッジを備えた複数の異なる金属層部分を有している。これら1対のエッジは、互いにオフセットされ、一緒になって結合領域を規定している。このラミネートは、標準構造のセクションと、更なる内側の補強用の金属層を含んだセクションとを有している。この補強用の金属層は、1対の重なりエッジを備えた補強用の2つの金属層部分を有している。これら1対のエッジは、結合領域の外側に配置されている。
(もっと読む)


【解決手段】前エッジ(2)と、後ろエッジ(14)との間に延びたアーチ下壁(3)並びにアーチ上壁(4)とを有する、翼形状部材のための半完成品(13)を製造する方法であって、金属製のシート(1)に、2つのパネル(3,4)とこれらパネルに接続した湾曲領域(2)とを形成するように曲げる工程と、曲げられたシート(1)内に成型部材(10)を位置させる工程と、成型部材を押圧部材(8)に固定する工程と、成型部材とゴムクッション(7)との間で前記シートを変形させる工程と、前記エッジプレス(5)から、整形されたシート(1’)を取り出す工程と、このシート(1’)を底ブロック(11)を有するゴムプレス内に位置させる工程と、底ブロックとゴムマットとの間で、整形された前記シート(1’)を成型部材によりプレスする工程と、前記ゴムプレスから半完成品(13)を取り出す工程とを有する。
(もっと読む)


積層物は、互いに重なり合っている複数の金属層と少なくとも1つのプラスチックの結合層とを有している。これら金属層は、各々、互いに結合された相互に重なり合っている少なくとも2つの金属層の部分を有している。厚さの違いをならすために、少なくとも、充填材の位置で上記積層物が重なりあっている縁部の位置での厚さに等しい厚さを有するように、厚さを有する充填材が設けられている。
(もっと読む)


複数の金属層とこれら金属層の間に位置するプラスチック結合層とからなる積層物は、ほぼ連続的に延びる2つの外部金属層と少なくとも1つの内部金属層とを有している。内部金属層の少なくとも1つは、少なくとも1つの開口部を有し、この開口部の位置でこの他の金属層とプラスチック結合層とが薄い厚さの束の形式に互いに取着されている。この積層物の比較的厚い部分は、力の移動のために用いることができる。
(もっと読む)


1 - 6 / 6