説明

レノルド ピーエルシーにより出願された特許

1 - 2 / 2


複数の相互連結されたチェーンリンク部材(2,3)を具えるローラブッシュチェーン等のチェーンは、リンク部材の重なる部分の間の界面に延びるワイパー部材(9)を具える。ワイパーは、チェーンのリンク部材またはブッシュ(8)のいずれかにより定義された構成、もしくはリンク部材の間の別個の部品とすることができる。ワイパーは、使用時に少なくとも1つの前記部材の表面に対して動くワイパーエッジを有し、ピンとリンク部材またはブッシュの間のベアリングへ潤滑油が通り損耗の危険を減らすよう、その面の堆積物もしくは残屑を拭き取る機能を有する。 (もっと読む)


【解決手段】伝動用チェーンが、複数のリンクの少なくとも1つに設置されたデータ収集装置を有する。歪みゲージセンサが外側リンクプレートの内向き対向面にその中心線に対して対称的に設置されて該リンクプレートの歪みを測定する。測定値は閾値と比較され、該閾値を超えていれば、チェーンに設置された視覚インジケータを作動させる。データ収集装置は、休止状態と過負荷検出状態との間で該装置を単に切り替える第1のコントローラ装置によって制御することができ、あるいは、第2のコントローラタイプを用いてデータロギング及び分析を行うことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2