説明

株式会社アベシンにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】包装した内容物を外部から確認することができる包装容器であって、簡易な構造を有しており、製造も容易であると共に低コストで製造することができ、取り扱いも容易な包装容器を提供する。
【解決手段】少なくとも正面部と底面部と背面部とが備えられていると共に各面部が折り曲げ自在な折線で区切られている略方形形状のシートを折り曲げて容器本体が構成されており、容器本体の内部には被包装物を収容する透明な袋体が設けられており、少なくとも正面部には開口が設けられ袋体に収容された被包装物を正面部の外側から視認できるように構成されている。 (もっと読む)


【課題】広告内容を有する円盤状記録媒体を蓋に着脱自在に装着し、広告媒体として活用することができる容器蓋およびそれを用いた容器を提供する。
【解決手段】 容器100は、蓋10と容器本体20とから構成され、蓋10は、容器20の開口部20Aを塞ぐための天面部11と、この天面部11の外周縁部に沿って上に突出して一体に形成され、且つ、容器20の開口部20Aの周面に着脱自在に嵌入される溝部12と、天面部11の中央部に上に突出して設けると共に、コンパクトディスク30の中央穴に嵌る、着脱自在に装着可能な係合凸部13と、天面部11に半径方向に設けられた複数の凸状に形成されたリブ14とを備えている。また、この蓋10に広告内容を有するコンパクトディスク30が設けられている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2