説明

ユニバーシティ・オブ・ユタ・リサーチ・ファウンデーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】分解可能な高分子磁気共鳴イメージング造影剤を調製するための新規な方法が開示される。種々の診断法における使用のための規定又は制御された分子量分布の、分解可能な高分子磁気共鳴イメージング造影剤と、これらの薬剤を合成し、使用し、かつ分解するための方法とが開示される。
【解決手段】本発明の種々の観点において開示された高分子造影剤は、分解可能な常磁性ポリジスルフィド化合物であり、延長された血漿保持と、種々の組織、臓器、又は腫瘍における増大された透過性及び保持時間とを示すが、そしてなお身体から迅速に除去され得る。 (もっと読む)


発光成分と、光検出成分と、ロックイン増幅器と、前記ロックイン増幅器と前記発光成分とに動作的にリンクされた周波数発生器と、前記サンプルにおいて検出された蛍光に応じて変動するオーディオ信号を生じることができるスピーカと、前記サンプルにおいて検出された蛍光に応じて変動する相対的な蛍光強度に関する可視的な出力と、を含む装置が提供される。この装置は、制御スイッチを介して前記ロックイン増幅器に動作的に結合されたレーザと、合焦レンズ又は干渉フィルタ、ショートパス・フィルタ、ノッチ・フィルタ、ロングパス・フィルタ若しくは赤外フィルタなどの追加的なタイプのフィルタとを更に含む場合がある。この装置は、サンプルにおいて蛍光又は非蛍光物質を識別し、及び/又は、それらをサンプルから除去するのに用いられる。関連する方法も開示されている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2