説明

株式会社ジェイ・エス・ビーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】 動画と動画の各画像の撮影位置情報との同時表示を、クライアント装置でサーバ装置の支援を受けて実現する。
【解決手段】 ウェブブラウザにより処理可能なスクリプトを含むHTMLファイルをサーバ装置10からクライアント装置20に送信し、当該スクリプトにしたがってクライアント装置により、再生すべき動画データをサーバ装置から取得し、当該動画データをクライアント装置の動画表示コンポーネントで再生させ、現に再生されている画像の動画内位置情報を動画表示コンポーネントから取得し、当該動画内位置情報と、サーバ装置に記憶された、上記動画データの撮影位置の履歴を代表する複数の代表点のそれぞれの撮影位置と動画内位置情報とを含む代表点データとに基づいて、表示されている画像の撮影位置を決定し、当該撮影位置を示す情報を表示させる。例えば地図上に記号を表示させる。 (もっと読む)


【課題】 顧客が物件から最寄り駅や各種商業施設、公共施設等までの距離を具体的にイメージできるような物件情報表示システムを提供する。
【解決手段】 衛星画像を地図として用いることにより、物件周辺の地理形状や建造物、道路、自然環境の様子を把握することができる。また、物件を中心として等距離範囲を示す同心円を表示することにより、物件の周辺環境に関する情報をより実際に近いイメージとして提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 物件の一覧表示画面において、簡単な操作で、各物件から複数の所用地までの所要時間を切り替えて表示することができる物件情報表示システムを提供する。
【解決手段】 物件の一覧表示画面において、所用地を選択/変更する手段を設けることにより、ユーザがそれらの手段により所用地を適宜変更して、物件から複数の所用地までの所要時間をそれぞれ表示させることができるような物件情報表示システム。 (もっと読む)


【課題】 顧客が物件の周辺環境や通勤、通学時の状況を具体的にイメージできるような物件情報表示システムを提供する。
【解決手段】 物件周辺の地図として衛星画像を用いることにより、物件周辺の地理形状や建造物、道路、自然環境の様子を把握することができる。また、物件から最寄り駅等までの経路を地図上に表示し、さらに、当該経路の起伏状態や道路の傾斜などを表示することにより、周辺環境や通勤、通学時の状況をより実際に近いイメージとして提供することができる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4