説明

良峰塑膠機械股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 6 / 6


【課題】酸化還元循環を完成可能な経済的、実用的で、しかも二次汚染を発生することのない水素生成方法及びその応用の提供。
【解決手段】水素生成反応形成ステップ、水素生成反応加速ステップ、水素生成反応加速ステップを含み、水素生成反応形成ステップの一実施形態は、金属、金属合金、或いはその廃棄物を水素生成反応材料とし、洗浄処理後に、電解液と接触させ化学反応を起こさせ、これにより水素と副産物を得て、水素生成反応加速ステップの一実施形態は、水素生成反応形成ステップに有機酸或いは無機酸を添加し、化学反応により、水素生成の速度を速め、派生処理ステップは、水素生成反応の終了後に得られた金属イオンを含む電解液を乾燥及び適当な溶液による処理を経て、或いは電解法の還元処理により、金属に還元する。 (もっと読む)


【課題】放熱基板を具えた発光ダイオード装置の製造方法の提供。
【解決手段】該発光ダイオード装置は発光ダイオードチップと、高い熱伝導係数を具えた材料で形成されて該発光ダイオードチップに一体に接続された放熱基板と、を包含する。該放熱基板は該発光ダイオードチップに直接接触する基材、熱を該発光ダイオードチップより導出する中心部、及び該中心部を囲み且つ上面法線が該中心部上面の法線との間に鋭角を形成し、発光ダイオードチップの発射する光を前向きに上向きに反射する反射部を包含し、これにより装置に高速放熱させて作業寿命を延長し、並びに装置の発光を集中させ輝度をアップさせる。 (もっと読む)


【課題】 異種金属による水素発生方法の提供。
【解決手段】 本発明は異種金属による水素発生方法に関するもので、当該方法は酸化還元電位が比較的低い金属を陽極とし、また酸化還元電位が比較的高い金属を陰極とし、且つその両金属をまず適当な連結成型を行った後、電解液中に置き、さらに異種金属間の酸化還元電位差により電気化学反応を起こして、水素と副産物を得ることで、多くのエネルギーを消費せず、自発的な化学反応で水素が発生する効果の利用が達成できるものである。 (もっと読む)


【課題】電磁式動力伝達システムの提供。
【解決手段】主に伝導装置、少なくとも1組の動力発生機構を含む。該動力発生機構はクランプ、連棒、動力組、電力貯蔵管理装置を含み、該動力組は相対しスライド移動する中心体と中空キャリアにより組成する。該中空キャリアは片側のみの開口で、しかも外周面には感応コイルを巻き付け、該感応コイルの一端は外部の回路システムと相互に連接し、該中心体は該中空キャリアの開口位置に位置する。該電力貯蔵管理装置は少なくとも該電力システムが提供する電力に対して切り換えを行い、発電と蓄電機能を備える。電流が該感応コイルへと切り換えられた時、電流は該中空キャリアに流入し感応磁場を生じ、該磁性を備えた中心体との間に感応力を生じ、該伝導装置を駆動し、往復運動を継続して行う。該感応コイルの電流が断電されると、往復運動を行う磁性中心体と該感応コイルの相対運動により感応電流を生じ、発電と蓄電を行い、動力伝達機能とエネルギー節減の効果を同時に達成する。 (もっと読む)


【課題】マグネシウムの廃棄材料で水素を産出する方法及びその設備の提供。
【解決手段】主に、白金チタン(Titanium)の網で、半溶融状態のマグネシウム(Magnesium)の廃棄材料を粘着したあとで、それを塩化ナトリウム(sodium)溶液の気密反応タンク(tank)に入れ、自発性の水素製造の反応を行う。出て来る気体が低温の除湿装置へ導入され、気体中に含む水蒸気を凝結させ沈めるので、産出の気体が収集される。水素の産出設備は塩化ナトリウム(sodium)水溶液の貯液タンク(tank)、気密反応タンク(tank)、低温の除湿装置から組成される。それらの間はパイプ(pipe)で接続され、しかも、バルブ(valve)で、溶液又は気体の出入りを制御する。 (もっと読む)


【課題】運転の負荷を減らし並びに運転性能を向上する増圧システムとその装置。
【解決手段】増圧システムにおいて、緩衝ユニットを圧縮ユニットと膨張ユニットの間に設け、且つ該圧縮ユニットに相互に噛み合う複数の圧縮ロータを設け、該膨張ユニットに噛合方向が該圧縮ロータと反対の複数の膨張ロータを設け、また、進気口と排気口をそれぞれ該圧縮ユニットと該膨張ユニットに設け、該緩衝ユニットに緩衝室を設け、該圧縮ユニットの圧縮した空気を該膨張ユニットに効果的に導入し、また該膨張ユニットに第1、2排気ダクトを設け、運転で発生した排気を有効に排出できるようにし、圧縮過程で緩衝キャビティーで空気圧縮比を調整して高圧空気の流動で発生する渦流を燃油と完全に混合し、並びに伝動軸により爆発膨張の動力を出力し、運転の負荷を減らし並びに運転性能を向上する。 (もっと読む)


1 - 6 / 6