説明

スカイパイロット ネットワークス, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】ネットワーク・チャネル・アクセス・プロトコルを提供する。更に、負荷に適応し、干渉を回避し、ノード・グループによる共有チャネル・セットへのアクセスを制御する分散ローカル決定チャネル・アクセス・プロトコルを提供する。
【解決手段】共有チャネル空間は、所定の時間間隔で反復される多数の通信スロットへ分割される。あらゆる2つのノード間で通信するためスロットを使用する許可は、チャネル・アクセス・プロトコルによって動的に調整される。チャネル・アクセス・プロトコルは、ローカルで、(i)近隣ノードへの負荷を推定し、(ii)負荷に適応し干渉を回避するため、スロットの使用を割り振るか割り振りを解除し、(iii)それ自身に関する干渉エリア内でスロットの使用を強制および公示する。 (もっと読む)


ネットワークの効率を改善する方法及び装置。発信元ノードは、データが宛先ノードに到着する伝搬遅延を決定する。これは、個別のタイムスロットの大きい部分が、宛先ノードによるデータ受信に使用されることを保証することによって、発信元ノードがデータを効率的に送信できるようにする。次に、宛先ノードは、自分が他のノードに接続されているかどうかを決定し、他の接続されたノードとの間の伝搬遅延を決定する。プロセスは、伝搬遅延が計算されていない他のノードへ自分が接続されていないことをノードが検出するまで継続する。こうして、ネットワーク上の各ノードは、各ノード間の伝搬遅延を知り、ノードはこの情報を利用して、ネットワークを介してデータを効率的に転送する。 (もっと読む)


予定された通信プロトコルを使用する通信ネットワーク内に追加のノードを許可するための方法及び装置。詳細には、ノードはネットワークの存在を検出して、ユニキャストメッセージプロトコルを使用してネットワーク上にすでに存在するノードと通信リンクを確立し、次いで、許可前の情報をネットワーク上のノードに通信する。許可前が完了した後で、新しいノードはネットワークに許可される。 (もっと読む)


ゲートウェイ又はその他の帯域幅制約されたノードに対するリンク近接性に基づいて、コスト分析を使用してネットワークデータ伝送容量を最適化するためのメッシュネットワーク経路選択プロトコル。詳細には、プロトコルは、各データ経路に関連する複数の経路選択コストを計算して、経路選択コストを比較し、次いで、データの伝送に関して最低経路選択コストに関連するデータ経路を選択する。各経路内の各リンクは、メッシュネットワーク又はネットワークのその他の帯域幅制約されたノードもしくはリンクに対する入口/出口ポイントへのその近接性に鑑みて重み付けされる。 (もっと読む)


毎回スロットが1対のノードの間の通信に関連付けられ、少なくとも1個のタイムスロットが第1のノードと第2のノードとの間の通信に関連付けられ、少なくとも1個の第2のタイムスロットが第1のノードと第3のノードとの間の通信に関連付けられる、複数のタイムスロットに基づくメッシュ通信である。第1のノードと第2のノードは少なくとも1個のタイムスロットの間に通信し、第3のノードは第2のタイムスロットの間に第1のノードとの通信を待ち受ける。第1のノードが第2のタイムスロットの間に依然として第2のノードと通信中であるならば、第1のノードは第3のノートと通信しない。 (もっと読む)


通信タイムスロット及び周波数をメッシュノードに動的に割り当てる無線メッシュ通信プロトコルである。第1のノードは他のノードを順次にポールするPCとして設定される。第2のノードはデータベースレコードを含む情報を用いて所定の時点に応答し、そして、第3のノードは同様に応答する。第2のノードは次にPCとして設定され、第1のノードは、動的に割り当てられたタイムスロットの間に、第2のノードのデータベースレコードに依存する周波数でポーリングされる。第3のノードは次にPCとして設定され、同様に動作する。両方の場合に、第1のノードは、情報及びデータレコードを送信することにより応答する。第1のノードは次にPCとして再設定される。第1のノードは次に、第1のノードのデータベースレコードに依存する時点及び周波数で第2のノード及び第3のノードをポーリングする。 (もっと読む)


メッシュネットワークへの方向性通信を容易にする平面アンテナ。このアンテナは、窓ガラスに容易に取り付けできる比較的小型の平面パッケージに収容され、このアンテナがメッシュネットワークの隣接屋上取り付けノードと通信できるようにする。パッケージは、M×N素子のフェーズドアレイ(M及びNは1より大きな整数)を収容する。このアレイは、P角度位相シフト回路から供給されるマイクロ波信号により駆動される(Pは1より大きな整数)。従って、このアンテナは、単一のメインビームを合成し、アンテナのメインビームをP個の方向の1つに電気的に「指向」できる。本発明の一実施形態では、アレイは、40個の物理的素子(8×5素子)を備え、3つの選択可能な方向を有する(即ち、位相シフターは、+90、0及び−90度のシフトを与え、これは、ビームを左45度、中心、及び右45度に移動させる) (もっと読む)


1 - 7 / 7