説明

アトルア テクノロジーズ インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


過電流が検出された際に接触センサの一部への電力供給を停止する電力スイッチを有する接触検出器を開示する。これにより、電力スイッチは、ラッチアップ又は他の電流を発生させる条件によって生じた過電流から接触センサを保護する。電流を発生させる条件は、多くの場合、接触検出器の表面におけるESD現象である。接触検出器は、物体の存在を検出するための露出表面と、絶縁表面と、絶縁表面の下に配置され、接触検出器の電力を制御する保護要素とを備える。保護要素は、接触検出器への電流が閾値を超えたことを検出すると、接触検出器への電力供給を停止する。接触検出器は、好ましくは、指スワイプセンサであるが、指又は他のパターンを有する物体と接触して機能する指位置センサ又は他の如何なるタイプの機器であってもよい。
(もっと読む)


電子機器にユーザ入力を提供するカスタマイズされたインタフェースを有する入力システム及び電子システム構成方法を開示する。入力システムは、いずれもユーザ入力を受け取るための指センサ及び機械的部品を含むユーザインタフェースを備える。カスタマイズ可能なデバイスインタフェースは、ユーザインタフェースと、例えば、携帯電話又はデジタルカメラ等の電子機器との間のインタフェースを司る。デバイスインタフェースは、ユーザインタフェースの出力を、電子機器によって用いられる任意の数のプログラムされた入力に選択的にマッピングするように構成される。これにより、ユーザインタフェースを構成する任意の組合せのコンポーネントを選択し、デバイスインタフェースを構成し、コンポーネントの出力を電子機器上で実行されるアプリケーションプログラムが認識できる機能にマッピングすることができる。一実施の形態においては、指センサの出力は、例えば、携帯電話機の制御に使用され、他の実施の形態では、指センサの出力は、デジタルカメラの制御に使用される。
(もっと読む)


詳細な特徴テンプレートを発生させるのに従来的に必要とされる十分な又は完全な指紋画像を決して発生させることも再構成することもなく、十分な画像指紋詳細特徴テンプレートを発生させることによって指紋センサから取得される指紋画像を作成し処理する際にセキュリティを提供する装置、システム、方法、コンピュータプログラム、及びコンピュータプログラム製造物品である。
(もっと読む)


回転情報を取得する装置及び方法を提供する。複数の位置から複数のパターン化画像を捕捉し、複数のパターン化画像を相関させ、直線差分の組を生成し、直線差分の組を用いて、回転情報を生成する。好ましくは、複数の位置は、指紋スワイプセンサの第1の部分及び指紋スワイプセンサの第2の部分を含み、各部分は、指紋画像の部分を捕捉する。各部分は、2つの位置における指紋画像の部分を捕捉し、2つの位置の部分を相関させ、直線差分の1つの組を判定する。同時に、直線差分の組を用いて、回転情報を算出し、これに基づき、操作ホイール、ジョイスティック又はナビゲーションバー等の回転操作子をエミュレートする。
(もっと読む)


1 - 4 / 4