説明

株式会社システムクリエイトにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】注文品を素早く個々の注文客の手元まで搬送できる食品循環搬送装置を提供する。
【解決手段】個別注文された注文品を搬送するサブ搬送装置MATを設けた食品循環搬送装置である。サブ搬送装置MATは、垂直面で帯部材BTを連続的に循環させる駆動部DRと、帯部材BTに載置されて搬送される食品容器DSの移動を阻止することで、食品容器DSを目的位置に誘導する誘導部GDと、誘導部GDの上流側に位置して誘導すべき食品容器の到着を検知する検知センサSNと、を有して構成され、誘導部GDが帯部材BTの移動方向に複数設けられている。 (もっと読む)


【課題】 駆動部の配置位置に自由度があり、樹脂製チェーンでも金属製チェーンでも使用できる循環搬送装置を提供する。
【解決手段】 トッププレートTPとチェーンローラROLとを備える多数のチェーンユニット3・・・3を連結して構成された無端チェーンCRを、対面する一対のレーン1,2で規制しつつ搬送する循環搬送装置である。前記一対のレーンの直線部分であって、対面するレーンの間に配置されて前記チェーンローラの移動を規制する案内ガイドGDと、案内ガイドGDに対応して配置される駆動スプロケットSPを、前記直線部分のレーンの直交方向に移動させる調整機構AJと、を設け、前記案内ガイドGDは、チェーンローラROLの進行を規制して駆動スプロケットSPに近づけている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2