説明

株式会社ティー・イー・ディーにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】体内の活性酸素との反応速度が大きい反応性物質を多量に含み、かつ、熱を伝える速度が大きいことから、活性酸素を効率よく除去することができる水素還元水を提供すること、および、この水素還元水の製造方法および保存方法を提供する。
【解決手段】所定の温度条件下で、水素を含有しない水よりも温度変化速度が大きいことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】体内の活性酸素との反応速度が大きい反応性物質である溶存水素を多量に含み、かつ、温度変化速度が大きいことから、活性酸素を効率よく除去することができる飲料および水素還元水を提供すること、および、この水素還元水の保存方法を提供する。
【解決手段】所定の温度条件下で、水素を含有しない水よりも温度変化速度が大きく、かつ20℃における溶存酸素濃度が2.55ppm以下であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】特に、ビニール袋内に装入・圧縮された、例えば1トンパックの飛散性アスベストを含む凝集物中の繊維状アスベストの連続無害化処理装置および方法を提供する。
【解決手段】繊維状アスベストを含む複合材を少なくとも有する凝集物を破砕して小径化する破砕手段2と、前記小径化凝集物を、塩化カルシウムおよび/または塩化ナトリウムを含有する反応液とともに混練して前記小径化凝集物中に前記反応液を含浸させる含浸手段3と、前記含浸小径化凝集物を、600〜850℃の温度で加熱することにより、アスベスト化合物中のMgとSiの化学結合を切断し、繊維状アスベストを粒状または粉状に分解する無害化手段4とを具え、これら破砕手段2、含浸手段3および無害化手段4は、いずれも密閉空間内に配置され、かつ、破砕、含浸および無害化を連続的に行なうことを特徴とする。 (もっと読む)


【目的】多量の水素ガスを水に溶解せしめ、従来の還元水を凌ぐ飲用に適した高還元性の水素還元水を得る。
【構成】圧力容器6内に水素ガスを充填し、圧力容器6内における水素ガスの圧力を所定範囲に保ったまま、その圧力容器6内に原水を導入する。特に、原水は圧力容器6の内部上方に設けたノズル7から圧力容器6内にシャワー状に散水する。これにより、圧力容器6内の水素ガスに原水を接触させ、該原水中に水素ガスを溶解せしめた後、これを高気密性容器に充填して密閉する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4