説明

アルツロ サリス ソシエタ ペル アチオニにより出願された特許

1 - 9 / 9


迅速に、安全に、及びコスト効率よく組み立て可能な、磁気吸着のラチェット装置。本発明の装置は、有利には、適宜の弾性突起及びこれに対応するスロットを備え、これらは、幾つかの筒状好ましくは円筒状の部品の表面に設けられており、これにより、迅速及び安全な組み立てが可能になる。
(もっと読む)


減衰装置を有する家具用ヒンジであり、該減衰装置は、筐体がヒンジの他の構成要素とともに組み立てられる前に、ヒンジの筐体のなかに挿入及び固定されることが可能である。このようにすることによって、減衰装置は、例えば衝撃や圧力といった、装置の機能にダメージ又は影響を与え得る外的作用から、鉄又は他の硬い材料からなる同様の筐体によって保護される。
(もっと読む)


揺動部の1つから制動要素へと動きを伝達するための機械的運動を改善することによって、ドアまたは他の家具部材が閉じるまたは開くときにおける効率性が向上した、従来のものに代わる、制動および/またはブレーキ制御装置を有する家具用ヒンジ。また、ヒンジの適切な領域に存在する粘性媒質を有する摩擦表面を増大させることによって、および粘性媒質と接触するブレーキ制御要素として働く、例えばディスクといった円形状要素の角速度の変化率を一定にすることによって、このヒンジの効率性を向上させることも可能である。
(もっと読む)


既存の制動および/またはブレーキ制御装置に代わる、揺動部の1つから制動要素へと運動を伝達するための手段が有する剛性、および同時に弾力性が向上したために、ドアまたは他の家具部材が閉じるまたは開く間において改善された効率性を保証する制動および/またはブレーキ制御装置を有する家具用ヒンジ。また、このヒンジの改善された効率性は、ヒンジの適切な領域に存在する粘性媒体を有する摩擦表面を増大させることによって、および、粘性媒体と接触するブレーキ要素として働く円形要素、例えばディスクの角速度を一定にすることを可能とすることによって得られる。
(もっと読む)


既存のものとは異なる減衰及び/又は制動装置を有する家具用ヒンジであって、該ヒンジは、同様の装置の長い不応期間の後でさえも、ドア又は家具の他の部材が閉じる及び開く動作をしている間において、より機能的な効果をもたらすことが可能である。また、そのようなヒンジのより良い効果は、ヒンジの適切な領域にある粘性手段を有する摩擦表面を増大させることによって、及び粘性手段と直接接触することで制動要素として働く円形要素、例えばディスクの角速度を一定とすることによって獲得することが可能である。
(もっと読む)


開き戸を開口及び保持する装置であって、1点家具の被覆壁に蝶着され、この開き戸を徐々に閉口するものを開示する。このロッド装置は、他の公知の装置と比較して、非常にコンパクトなものである。また、適当でない緩みを生じることなく、経済的で、信頼性が高く、長期にわたって正確な動作を保証に行うものである。有利なことに、本発明の装置は、1点家具に対してこのドアに調節機構を設けた場合であっても、特に機能的である。
(もっと読む)


既存の器具に対して代替的で、標準的ヒンジの全体的寸法を一切変化させずに、ドア又は他の家具部品の閉鎖及び/又は開放動作中に、改善された効率を保証することが出来る減衰及び/又は制動器具がある家具用ヒンジ。ヒンジの改善された効率は、ヒンジの適切な区域に存在する粘性媒体との摩擦表面を増大させるか、及び/又は粘性媒体と接触する制動要素として作用する例えばディスクのような1つ又は複数の円形要素の角速度の動向を調整可能にすることによって獲得される。
(もっと読む)


例えば歯止め型の保持装置と組になるようにして、内部にドアの開放方向にドアに押す力を生じさせるのに適したスプリング装置が設けられており、ハンドルや他の把持要素の使用を避けることが可能な、コーニスを有する家具ユニットのためのヒンジ。1つの枢動ピンが設けられているこのヒンジは、弾性要素または平らあるいはスチールワイヤ型のスプリングを有しており、そしてドアと一体的であるボックスまたは家具要素に固定されており、ヒンジの固定アームと類似のカムまたは突起部に押す力を与えることが可能で、ドアの開放方向に力を得るために配置されている。有利な別様態は、ヒンジのアームに固定されている分離可能なプラスチック要素によって、または前記アームに作られた1つ以上のタブによって構成されているカムを含む。有利なことに、そのスプリングは、固定アームの背部または前記アームの側部リブにあるボックスに、ドアが開いている間に、直接押す力を与える。
(もっと読む)


家具(4)に固定するための固定アーム(1)と、回転することが出来るように結合された四角形を形成する、二つのロック部(5、6)によって連結された、ドア(11)に固定するための部材(7)と、ドアが閉じられた位置にあるとき、ドアが開く方向へモーメントを生み出すスプリング(8)を圧縮する梃子となるアームを作り出すように、家具(4)に又はドア(11)に固定するための部材に固設してあるスプリングのアーム、及びロック部(5、6)の一つに固設してあるスプリングの他のアームを有する、ロック部(6)の端部に設置されたV型のスプリング(28、38、48)と、を有する家具用のヒンジ。
(もっと読む)


1 - 9 / 9