説明

アヴェスター リミティッド パートナーシップにより出願された特許

1 - 10 / 12


【課題】蓄電池のためのエネルギー貯蔵デバイスのための自己診断システム
【解決手段】本発明は、蓄電池のためのエネルギー貯蔵デバイスのための自己診断システムであって、該デバイスはセルストリングを形成するために直列でまたは並列で接続された複数の電気化学セルを含んでいる。当該自己診断システムは、エネルギー貯蔵デバイスの各電気化学セルの内部抵抗に基づいて、電池の活性状態と相互に関係し、対応する電池初期容量を判定し、それによって当該自己診断システムは、電池の正確な容量をいかなる時でも評価できる。 (もっと読む)


【課題】 エチレンオキシド系共重合体に粉体を混合して分散させた粉体含有エチレンオキシド系共重合体樹脂の製造方法であって、機械的シェアー等による樹脂分子量の低下がない粉体含有エチレンオキシド系共重合体樹脂の製造方法、及びそれにより得られた樹脂の包装方法を提供する。
【解決手段】 エチレンオキシド80〜95重量%とこのエチレンオキシドと共重合可能なオキシラン化合物5〜20重量%とからなるエチレンオキシド系共重合体樹脂と溶媒からなるエチレンオキシド系共重合体樹脂溶液に、電気化学的活性物質を含有してなる粉体を混合して分散させて、粉体含有エチレンオキシド系共重合体樹脂溶液を調製する工程と、この粉体含有エチレンオキシド系共重合体樹脂溶液から溶媒を除去して流動性を有する粉体含有エチレンオキシド系共重合体樹脂を得る工程と、この流動性を有する粉体含有エチレンオキシド系共重合体樹脂をペレット化又は粒状化する工程と、このペレット化又は粒状化された粉体含有エチレンオキシド系共重合体樹脂を乾燥する工程とからなる製造方法を用いる。 (もっと読む)


複数の電気化学(EC)バンドルから形成される電気化学バッテリーに利用するための電流収集端子を提供する。電流収集端子は、第1の端部及び第2の端部を有し、一組のRCバンドルを一緒に電気的に接続するための第1の導電部材及び第2の導電部材を備える。電流収集端子の第1の端部において、第1の導電部材及び第2の導電部材のそれぞれは、第1のECバンドルのそれぞれのシート状の電流収集要素の主要面と重なる。第2の端部において、第1の導電部材及び第2の導電部材のそれぞれは、第2のECバンドルのそれぞれのシート状の電流収集要素の主要面と重なる。第1の導電部材及び第2の導電部材はどちらも、第1のECバンドル及び第2のECバンドルと電気的な繋がりを有する。
(もっと読む)


リチウムイオン可充電電池のための電気化学的セルである。電気化学的セルは、少なくとも約1.0ボルトの還元電位を有するアノード活物質を含むアノード、わずか約3.7ボルトの酸化電位を有するカソード活物質を含むカソード、並びに、アノード及びカソードを離隔する電解質セパレータを備える。
(もっと読む)


直列の電気化学的セルを備えるリチウム可充電電池である。各前記電気化学的セルは、LiTi12ベースのアノード、LiFePOベースのカソード、電解質、及び前記アノードを前記カソードから離隔するセパレータ、を備え、各前記電気化学的セルは、過放電状態における前記複数の電気化学的セルの少なくとも一つに永久的に損傷を与えることを防止するために、LiTi12ベースのアノードに対して余剰なLiFePOベースのカソードを備える、リチウム可充電電池。
(もっと読む)


本発明は、アノード及びカソード間の不慮の短絡を防止する電気化学セルサブアセンブリ及びその製造方法を提供する。この電気化学セルサブアセンブリは、それぞれの表面がそれぞれの電極材料層で被覆された一対の対向表面と一対の対向端部とを有する集電体シートを含む。高分子電解質層は、両方の電極材料層と集電体シートの一対の端部の一方とを包み、それによって、集電体シートの他端を露出させながら集電体シートの一端を封入する。
(もっと読む)


リチウムポリマー電池用の集電体シート上へ、薄い電極シートを、薄い電解質ポリマーシートと共に共押出しするプロセスである。当該プロセスは次のステップを有する。(a)第一混合チャンバーにおいて、ポリマーを、電極活物質、リチウム塩および電子伝導性材料と混合し、電極スラリーを作るステップ、(b)第二混合チャンバーにおいてポリマーをリチウム塩と混合し電解質スラリーを作るステップ、(c)第一フローチャンネルを介して電極スラリーを、第二フローチャンネルを通して電解質スラリーを送るステップ、(d)電極スラリーを薄い電極シートの形態にて第一フローチャンネルに接続された第一ダイ開口を通して押出すステップ(ここで電極スラリーは集電体シート上に直接的に押出される)、および(e)それと同時に、電解質スラリーを薄い電解質シートの形態にて第二フローチャンネルに接続された第一ダイ開口に隣接した第二ダイ開口を通して押出すステップ(ここで薄い電解質シートは薄い電極シート上に直接的に押出される)。
(もっと読む)


複数の電気化学電池を有する電気化学的発電装置に充電する方法である。この方法は、発電装置の全体の電圧が所定の電圧レベルに達するように、前記複数の電気化学電池を充電し、電気化学的発電装置における特定の電気化学電池を選択して、前記特定の電気化学電池を対応する最大電圧に充電して、これにより、少なくとも一つのカソードを満充電状態に回復する、段階を含む。満充電状態に一旦回復されると、特定の電気化学電池は、それ自体で放電を許容することができ、又は、公称電圧まで制御可能に放電される。発電装置における複数の電気化学電池の各々は、所定の選択シーケンスによって、次々に選択されて、その最大電圧に充電される。
(もっと読む)


要約
おのおのが少なくとも一つの終電端子を含む複数の電気化学セルと同様に、集電端子に隣接して位置し、かつ機械的接触している弾性放熱材料を有するポリマー電気化学発電機。該弾性放熱材料は電気抵抗性かつ熱伝導性である。壁を有する熱伝導性の構造用ハウジングは、複数の電気化学セルおよび弾性放熱材料を取り囲む。構造用ハウジングの壁は弾性放熱材料に隣接して位置しかつそれと熱的接触して、複数の電気化学セルによって発生した熱エネルギーを消散させる。 (もっと読む)


本発明は、輸送可能な固体形態で、ポリマーならびに電気化学的活性材料の固体粒子および/または電子伝導性添加物を含む正極材料のプリミックス、ならびに輸送可能な固体形態でプリミックス正極を調製するプロセスを提供する。プリミックス正極材料はまた、混合物中で溶解するか、分散するアルカリ金属塩を含み得る。本発明はまた、カソード材料の輸送可能な固体プリミックスから正極フィルムを形成することを提供する。 (もっと読む)


1 - 10 / 12