説明

アシスト メディカル システムズ,インク.により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】高圧およびガンマ線に耐えるように構成配置された医療用活栓を提供する。
【解決手段】活栓(10)は、一般的にハウジング(12)および弁部材(14)からなる。弁部材(14)は、ハウジング(12)内に嵌め込まれるので、比較的高い圧力に曝されても、弁部材(14)がハウジング(12)から脱落しえない。ハンドル部材(16)が弁部材(14)に取り付けられ、弁部材(14)を開位置から閉位置に回転させうる。好適な一実施形態では、ハンドル部材(16)は、取り付けられたときに、弁部材(14)をハウジング(12)内に固定する。すべての構成部品がガンマ線に安定な材料からなるので、活栓(10)は、その包装内で、ガンマ線照射を使用して滅菌されうる。 (もっと読む)


本発明は、高圧システム内での生物学的な圧力測定における固有の問題を解決する多様な新規方法を提示する。その過剰圧力定格より高い圧力での流体の流れにさらされる圧力変換器を保護するために、新しい弁が使用され、この弁が保護された脚部(この脚部内に変換器が設置されている)を閉じる。このような弁の多様な実施例は、それぞれ高圧入力、1つまたは複数の低圧入力、および出力を有している。動作中、高圧流体の流れが高圧入力で発生すると、弁は自動的に低圧入力を閉じる。代わりに、変換器によって検知される有効圧力を特定の最大に自動的に制限する新しい変換機システムが提示されている。
(もっと読む)


1 - 2 / 2