説明

レイシスソフトウェアーサービス株式会社により出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】簡易な方法で報酬を分配することができる広告料金分配システムを提供することである。
【解決手段】サービス閲覧者端末装置は、コンテンツ情報等の閲覧を要求する(S21)。コンテンツサーバは、コンテンツ情報およびサービス利用者の識別情報を取得し(S23)、サービス利用者の識別情報をサービス管理者の識別情報に、予め定められた確率で置き換える(S25)。そして、サービス管理者の識別情報を用いて、アフィリエイト情報を表示するためのアフィリエイト情報表示データと(S26)、分配情報とを作成する(S27)。そして、コンテンツ情報とアフィリエイト情報表示データとをサービス閲覧者端末装置へ送信する(S28)。サービス閲覧者端末装置は、コンテンツ情報とアフィリエイト情報とをディスプレイに表示する(S29,S32)。 (もっと読む)


【課題】広告主が広告の作成する余地をユーザに提供できるようにしたウェブサイトの広告デザイン募集システム、広告デザイン募集方法、プログラムおよびコンピュータ読取可能記録媒体を提供する。
【解決手段】広告主5はコンピュータを操作してウェブサイト1の広告コンテンツ3に広告デザインの募集と応募要領とを提示し、ユーザ6はその応募要領に基づいて広告デザインを製作し、ウェブサイト1のデザインされた広告4を広告コンテンツ3として公開する。広告主5はデザインされた広告を評価してユーザ6に報奨金を支払う。 (もっと読む)


【課題】 出発点から現在位置および目標位置までの距離を同時に測定して音声で報知できる距離測定装置を提供する。
【解決手段】 スイッチ3を操作したことに応じて、CPU21がGPS受信回路5の出力に基づいて、現在位置の位置情報を計測してその位置情報を現在位置としてメモリ22に記憶し、移動後にスイッチ4からの指令が与えられたことに応じて、現在位置から移動後の位置までの距離と、移動後の位置とメモリ22に予め記憶しているグリーンまでの距離とを算出して各距離をスピーカ6から音声で報知する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3