説明

株式会社ディーグラットにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 種々のOA装置のイベントログを統合的に管理するとともに、本人に成りすますことなどによる文書情報の漏洩を防止する。
【解決手段】 事務所内のMFP1などのOA装置に接続されたサテライトサーバ5によって、各OA装置のイベントログ情報(文書複写時の画像情報など)を収集し、データベース化し、統合管理する。また、サテライトサーバ5は、例えば、MFP1から出力されるイベントログ情報が所定の条件に合致するものであったときには、例えば、ネットワークカメラ3に、MFP1周辺の撮影を指示する情報を送信する。そして、ネットワークカメラ3が撮影したMFP1周辺の映像情報を、MFP1のイベントログ情報に関連付けてデータベースに登録する。そして、MFP1のイベントログ情報(文書複写時の画像情報など)を検索したときには、MFP1周辺の映像情報も併せて出力する。 (もっと読む)


【課題】 所望の撮影画像を簡単に確認できるのみならず、不正行為の行われる可能性のある場面において不正行為の発生を未然に抑止することのできる画像記録装置を提供することを目的とする。
【解決手段】 不正が行われる可能性が高い操作が行われる、あるいは不具合が発生するおそれのある箇所を撮影し、不正又は不具合の起こるおそれのある場合に未然にスピーカーから周辺に報知して、広く周辺に知らせ、不正を行いにくくして不正を未然に抑止すると共に、端末で行われた操作に応じて記録画像を検索することができ、従来のように記録時刻を基に検索指定していた場合に比し非常に簡単にかつ迅速に所望の記録画像を特定することができる。しかも、操作が行われたタイミングを基準として一定時間前からの画像を自動的に表示することができ、当該操作が行われた前後の一連の経過が抽出でき、状況の把握を容易かつ迅速に行うことができる。 (もっと読む)


1 - 2 / 2