説明

シナプス・リンク・コーポレーションにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】容器入り飲料の抽出、搾汁後の飲料の香りの低下を解決し、飲料本来の芳醇な香りとともに飲料を飲むことができる、新たな容器入り飲料を提供する。
【解決手段】飲料の内容物とは別に、飲料容器の開封とともに密封が破れ、香りが放出される。飲料容器開封後も飲料容器に接合している状態を保つように缶入り飲料、ボトル缶入り飲料、ペットボトル入り飲料、および紙パック入り飲料に取り付けられ、容器、またはシール、およびこれが取り付けられた容器入り飲料。 (もっと読む)


【課題】 ブリックパック製品で使用するストローに必要な長さを短くし、ストローの省資源化、及びブリックパック製品生産コストの削減を果す。
【解決手段】 ブリックパックを形成する3種の辺のうち、最長の辺を一辺に有する面に、ストロー挿入口を施すことで、従来必要とされたストローの長さを短縮し、ブリックパックの側面で収納でき、かつ伸長しない単純な構造のストローでの利用を可能とする。 (もっと読む)


【課題】 ビール缶などで需要がありながら、強度低下に起因して飲み口を大きくすることがでず、実用化に至れていない流出速度の速いパーシャルオープンステイオンタブ式缶を、現状の材料、コスト、及び製缶工程に於いて生産が可能な、かつシンプルな構造を発明して製品化することを目的とする。
【解決手段】 従来と同様の開け方で飲み口と同時に開封される吸気口用スコアを施し、吸気口と流出口を分離することで流出速度を速めるとともに、横長の飲み口、滑らかな流出などの新たな付加価値を持った製品の提供を行う。 (もっと読む)


【課題】魚介類の冷凍食品において、例えば、海老の尾肢、渡り蟹の足、又は魚の尾鰭等の強度の弱い部位を有効に保護することができると共に、ユーザの必要とする数量のみを容易に解凍することができる冷凍食品の生産方法及び冷凍食品を提供することを目的とする。
【解決手段】魚介類の末梢部である例えば海老の尾肢、渡り蟹の足、又は魚の尾鰭等の強度の弱い部位に、選択的にエタノール等の水の凝固点を凍結輸送の温度である−15℃よりも低い温度に降下させることができる凝固点降下剤を加え、凍結ブロック等を形成する。
(もっと読む)


【課題】 栄養価に富み優れた抗酸化力を有し、また莫大な供給能力も有しながら、加工による変色が顕著で加工品が商品化できずに用途が限られていた空心菜、及び季節的に変色する小松菜を、新たな栽培方法により変色しないものとする。
【解決手段】 特定種を限定し、これを照射制限しながら栽培することで、加熱、調理、及び冷凍加工後も変色しない空心菜、小松菜を生産する。 (もっと読む)


【課題】 従来、十分な効果を得ることができなかった殼付き海老の効果的な浸漬方法を開発し、風味、食感に優れ、かつ剥きやすく利用しやすい海老製品を現行の価格で提供することを目的とする。
【解決手段】 従来、単独では浸漬効果に殆ど影響を与えなかった腹節上部の外殻の切目と腹節下部の外殻の切目を同時に施し、この後浸漬することで、2つの切目の浸漬に対する相乗効果を発生させ、従来得られなかった効果的な浸漬、浸漬時間の短縮を可能とする。 (もっと読む)


【課題】 冷凍状態で剥離させるために被凍結物の間に挟んだシートを、低単価でかつ産地で調達が容易な材質の資材を用いて剥離性を向上させること。
【解決手段】 袋状のシート内に凝固点を降下させた液体を付着させたり、水分含量の少ないを物質を挟むことで、シートと被凍結物の凍り付き易さに関係なく、冷凍状態でもシートとシートの間を剥離させる、またはここに水を入れてシートに付着している被凍結物を剥離させる。 (もっと読む)


【課題】 プラスチック製、及び金属製ボトル飲料をストローで飲む際、ストロー先端が広範囲に不意に移動して、飲みにくく、また目を刺すなどの危険もあり、不適当であった。
【解決手段】 容器の口に位置するストローの一部に膨らみを施し、容器の口の内面で左右、前後の動きを封じるとともに、膨らみより上のストローをこの膨らみで固定し、常に垂直に保つ。 (もっと読む)


栄養価に富み、優れた抗酸化力を有し、また莫大な供給能力も有することに反し、流通保存に対する耐性が弱く、また加工による変色、変質が顕著で加工品が商品化できなかった空心菜と呼称される空心菜(Ipomoea aquatica)の有効利用を目的とする。
花の色や葉幅で大別された空心菜を更に、全体の葉形、葉基より半径5.0センチメートル以内の葉の形状、及び同茎に有する葉同士の形状の差異により細分化して分別し、分別したものを選択して栽培することを特徴とする空心菜の栽培方法により、生鮮での流通耐久時間を延長し、加熱により発生する変色の抑制し、空心菜を加熱や凍結で変色しにくいものとする。 (もっと読む)


1 - 9 / 9