説明

株式会社フューチャートラストにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】タクシー業者、代行運転業者などの運転業者と、その利用者との利便性を向上させる。
【解決手段】店舗に設置されているカードリーダによって読み取られたカードIDと、配車希望時刻及び目的地を含む運転の注文と、前記カードリーダに割当てられているリーダIDとを受信する受信手段と、前記リーダIDと前記店舗の所在地とが対応されて格納されている第1格納媒体から前記リーダIDに対応する所在地を読み出す読出手段と、前記読出手段によって読み出された所在地と前記配車希望時刻を業者端末へ送信する送信手段と、前記業者端末から返答される運転可否情報を前記カードリーダに通知する通知手段を備える。 (もっと読む)


【課題】会員の加入を簡易に実行できるようにする。
【解決手段】サーバ200は、携帯電話機300に対して送信する乱数を生成するステップ(S15)と、前記乱数を登録するステップ(S16)と、前記乱数を送信するステップ(S17)と、登録した乱数と前記送信に応答して返答される乱数とが一致したと判断された場合に会員登録希望者のカードIDを登録するステップ(S23)とを実行する。 (もっと読む)


【課題】
ポイントの流通性を一層高め、利用者が容易にポイントの名寄せを行なう。
【解決手段】
ポイント管理システムの管理センタは、利用者のポイントを登録して管理し、かつ端末から要求されたポイントを提供する他の利用者及び条件を登録する管理DBと、利用者間で行なわれるポイントの移動及びポイントの更新のための処理を行なうサーバと有する。サーバは、ある利用者の端末から他の利用者へポイントを提供する申請があった場合、その条件及びポイントの提供先として申請された他の利用者の適格性をチェックし、チェックの結果適合する場合に他の利用者を利用者のポイントの提供先として関連付けて管理DBに登録し、このDBに登録された内容を参照してポイントを移動する処理を行う。 (もっと読む)


【課題】クーポンをうまく活用して、集客効果を高める仕組みを提供する。
【解決手段】POS端末300から送信される情報に基づいてPOS端末300以外の他のPOS端末400の設置店で利用できる複数のクーポンを選択する(S1)。選択された複数のクーポンのいずれかが利用されたときに、当該クーポンの利用店のPOS端末を特定する(S5,S6)。その利用先のPOS端末400の設置店に対してクーポンの利用に関する費用を請求する(S7)。 (もっと読む)


【課題】店舗形態の枠を越えたマーケティングを支援する。
【解決手段】(1)商品の購入者から、前記商品に関する数値化された評価情報と、商品購入先に関する数値化された評価情報と、当該購入者自身の連絡先を含む情報とを受け付ける受付手段と、(2)前記各情報のうちいずれか2つの相関分析を行う相関分析手段と、(3)前記受付手段によって受け付けた各情報のうち前記相関分析に用いられていない残りの情報と、前記相関分析手段による相関分析結果との回帰分析を行う回帰分析手段とを備える。 (もっと読む)


1 - 5 / 5