説明

エレクトロラックス ホーム プロダクツ コーポレイション ナームロゼ フェンノートシャップにより出願された特許

1 - 10 / 15


本発明は、第1アンテナ(15)及び第2アンテナ(11)に接続されたセンサ回路を有する容量性センサシステムに関するものであり、第1アンテナ(15)は、第1物体(10)上に配置されており、第2アンテナ(11)は、第1物体(10)に対し移動可能である第2物体(11)上に配置されている。第1アンテナ(15)は、第2物体(11)の動き及び/又は位置を検出するべくセンサ回路のために第2物体(11)の直ぐ隣に配置されている。 (もっと読む)


異なる長さの飲料容器3を収容する受け器2と、受け器2を冷却する冷却手段とを備える飲料用急速冷却装置において、受け器2が受け器2の内面5に沿って相次いで次々に配置された複数の電極4を備え、内面5が、電極4が容器3の全長に沿って分布するように容器3を支持するようになっており、容器3の実際の長さを決定するため、電極4に近接した導電性材料製の容器3の存在によってもたらされる静電容量値、または、非導電性材料製の容器3の場合、容器内に収容された飲料液体で濡れている容器3の実際の長さを決定するため、電極4に近接した飲料液体が容器内に存在することによってもたらされる静電容量値を検出および測定する回路手段6に電極4が接続されており、回路手段6によって検出された静電容量値に応答して、そのように決定された容器3の長さに依存する期間だけ冷却手段を動作させる制御手段7が提供される。 (もっと読む)


本発明は、電力消耗装置(14)を起動するためにコンタクトレスで印加する一つまたはそれ以上の可動部材(6)を有する冷蔵庫(1)に関する。本発明による冷蔵庫(1)は交流電圧主電力供給源(8)に接続される第一電気回路(7)を備えたキャビネット(2)を有し、かつ第二電気回路(11)を備えたキャビネット(2)に連結可能な可動部材(6)を有する。前記冷蔵庫(1)は、第二電気回路(11)が第一電気回路(7)によりコンタクトレスで印加され、かつ電気エネルギを電力消耗装置(14)へ供給することを特徴とする。 (もっと読む)


本発明は、仕切り(11)へのアクセス用の開口部(17)を備える収納用仕切り(11)を有する装置(10)に関する。カバー(18)が開口部(17)を覆うために配置されていて、仕切り(11)を閉鎖する。装置はさらに、仕切り(11)内部の環境を制御するため設けられている環境制御システムを具備し、システムは、仕切り(11)の環境パラメータの制御と調整用の制御ユニット(20)を具備する。システムはさらに、パラメータを検知する手段(21,22)を具備する。さらに、システムは、ユーザがシステムの操作モードを選択することを可能にするユーザ・インターフェース(23)を具備する。ユーザ・インターフェースは、カバー(18)上に配置されていて、また選択用の限定された数の操作モード(25−29)を具備する。操作モード(25−29)の各々は、環境パラメータの一連の規定値に対応し且つインターフェース(23)上の図形標識により表示されている。少なくとも一つの信号伝達デバイスが、ユーザ・インターフェース上に配置され、前記信号伝達デバイスは、制御ユニットと無線で通信している。
(もっと読む)


循環冷媒を含む閉回路を介して一つの凝縮器14、14aと二つ以上の蒸発器21、28へ接続されている一つの圧縮機10を備えた冷蔵システムであって、前記回路は、前記凝縮器14、14aと連通し、かつ、第1バルブ22、22aまたは同等物を介して少なくとも一つの蒸発器21と連通する、少なくとも一つの第1出口を有する容器19、19aまたは同等物を備え、前記容器19、19aは、前記凝縮器から流入する前記冷媒の所定量を受け取り一時的に貯蔵するよう配置され、前記容器19、19aはまた、前記所定量が前記容器19、19aに貯蔵された時、前記冷媒の残り部分が一つ以上の蒸発器28を通過して循環するための一つ以上の追加された前記蒸発器28と連通する少なくとも一つの第2出口26、26aを備え、前記第2出口26、26aは、前記第1出口よりも上に位置付けられていることを特徴とする、冷蔵システム。
(もっと読む)


液体注入口(2)と、炭酸ガス用加圧タンク(3)、及び炭酸ガスと液体の混合体を受け入れる混合タンク(4)を具備する、液体を炭酸化する装置(1)であって、装置はさらに、液体を供給する第一通路と炭酸ガスを供給する第二通路を具備している。液体と炭酸ガスはさらに、混合タンク(4)によりタンクの下方部分に受け入れられる。
(もっと読む)


【課題】クッキングレンジプレートの柔軟性を向上させること。
【解決手段】第1の支持体(18)を有し、前記支持体が、クッキング用具を収納するためのクッキングレンジプレート(52)を支持しており、かつ少なくとも1つの第2の支持体(2)を有し、前記支持体が、電気的および/または電子的構成部材(A)を収納するための第3の支持体(22)を支持しており、かつ側方から第1の支持体(18)内へ入れ換え可能に挿入することができる、クッキングレンジを使用する。 (もっと読む)


【課題】特に家庭用調理器具に使用するために改良型バーナー頭頂部を備えた新しい種類のガスバーナーを提供する。
【解決手段】ガスインジェクタと関連付けられたボウル形状本体(10)と、頭頂部(12)の周縁に沿って周方向に配置された複数の第1の火炎ポート(13)を有する歯付き頭頂部(12)と、バーナー上部を閉じる上部キャップ(14)とを含む特に家庭用調理器具のためのガスバーナー。歯付き頭頂部(12)の外面の少なくとも一部に周縁段部(15)が形成され、隣接する第1の火炎ポート(13)がその間に単一の第2の火炎ポート(17)を配置することによって互いに離間して配置される方法で、面積が減少した第2の火炎ポート(17)が、頭頂部(12)の周縁に沿って周方向に設けられる。 (もっと読む)


【課題】本発明は、繊維製品の処理装置、特に洗濯機、乾燥装置或いは再生装置に関する。
【解決手段】本発明による処理装置は、洗濯、乾燥及び/又は再生装置を具え処理装置の本体と、超音波変換器と超音波発生面とを具えた手持ち式超音波クリーニング装置とを含み、この超音波クリーニング装置は可撓性ホースによって本体に連結されている。本発明によれば、本体の上部ユニットの少なくとも一部をカバーし、処理されるべき繊維製品をその上に載せるように構成された処理領域が設けられている。 (もっと読む)


本発明は、冷蔵機器のためのモジュラー型冷蔵ユニットと、モジュラー型冷蔵ユニットを冷蔵機器のキャビネットに組み立てる方法とに関する。モジュラー型冷蔵ユニット(3)は、復水手段(8)及びコンプレッサ(9)を備えている復水アセンブリ(7)と、エバポレータ(11)を備えている蒸発アセンブリ(10)とを支持するベースプレート(6)を有し、復水アセンブリと蒸発アセンブリが動作結合している。蒸発アセンブリ(10)がコンプレッサ(9)の真上で垂直方向に間隔をあけて配置されており、蒸発アセンブリ(10)が、ベースプレート(6)からコンプレッサ(9)を越えて垂直に延びる支持手段(24)により支持されており、絶縁手段(16)が、蒸発アセンブリ(10)を復水アセンブリ(7、107)から分離している。
(もっと読む)


1 - 10 / 15