説明

ストラジェン、ファルマ、ソシエテ、アノニムにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】化学療法に用いられるアルカロイドであるハリングトニンおよびその類似体の不整半合成の新規な一般的方法の提供。
【解決手段】本発明の方法は、天然のセファロタキシンを、主鎖および官能基が完全に予備形成されている側鎖前駆体からなるアシル化化合物で直接エステル化することを含んでなる。 (もっと読む)


【課題】ホモハリングトニンをベースとした療法を伴う慢性骨髄性白血病、他の関連の骨髄増殖性疾患、およびPh陽性急性リンパ性白血病の患者の新たな治療方法であって、STI571以外のタンパク質キナーゼ阻害薬に対する一次または二次耐性および/または不耐性を克服し、穏和な非血液学的毒性で血液学的効果および/または細胞遺伝学的効果、最終的には生存を誘導し、または改良することができる新たな方法の提供。
【解決手段】本発明は、被験動物における慢性骨髄性白血病、関連の骨髄増殖性疾患またはPh陽性急性リンパ性白血病の治療方法であって、(a)慢性骨髄性白血病または関連の骨髄増殖性疾患に罹患しており、かつ、STI571以外のタンパク質キナーゼ阻害薬による治療に耐性または不耐性を示す動物を選択または同定する工程、および(b)前記動物にホモハリングトニンを投与する工程を含んでなる方法に関する。好ましい態様では、前記動物はヒトである。 (もっと読む)


1 - 2 / 2