説明

トレックス・エンタープライゼス・コーポレーションにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】70MHz超の周波数で、約1.25Gbps以上のデータレートで動作する高データレート通信システムを提供する。
【解決手段】
ミリ波通信システムであって、約2度以下の電力半値幅を有するビームを発射する少なくとも1つのアンテナおよび高性能変調器を有し、前記高性能変調器は、オフ状態では、伝送線路間でRF短絡を呈し、70GHz超の送信周波数において送信停止の状態となり、オン状態では、RF短絡が解除されて、70GHz超の送信周波数において送信可能な状態となる第1のトランシーバと、約2度以下の電力半値幅を有するビームを発射する少なくとも1つのアンテナおよび高性能変調器を有し、前記高性能変調器は、オフ状態では、伝送線路間でRF短絡を呈し、70GHz超の送信周波数において送信停止の状態となり、オン状態では、RF短絡が解除されて、70GHz超の送信周波数において送信可能な状態となる第2のトランシーバと、を備える。 (もっと読む)


災害警戒システムとこのシステムに用いる災害警戒装置。各災害警戒装置は、無線受信機と、1以上の中央放送局から災害警戒装置の場所に送られる災害警戒用の無線送信を監視するようプログラムされたプロセッサと、を含む。各警戒装置は、装置の場所にいる人に対して災害の正確な内容を警告する音声機器をも含む。災害警戒装置は、警報装置の正確な使用場所を特定する情報を予めプログラムされている。この使用場所情報は使用場所の経緯度を含み、また所番地や郵便番号等の他の場所情報を含んでいてもよい。警報は経緯度情報をもって特定危険地域を識別する中央放送局から送信され、警報を送る領域は例えば全国規模、州規模、郡規模、又は一軒のみの住居や一本の街路に沿う数軒の家屋のようなずっと小さな領域であってよい。各災害警戒装置は、この装置の使用場所の経緯度を含まない危険地域に流される警報を全て無視するようプログラムされると好ましい。
(もっと読む)


光クロスコネクトスイッチ。このスイッチにおいては、各々が通信ビームを搬送する入力光ファイバ群中のいずれかの光ファイバを、出力光ファイバ群中のいずれかの光ファイバへとクロスコネクトすることが出来る。入力光ファイバ群中の各ファイバが搬送する通信ビームには、アライメントビームが付加され、これと同軸にアライメントされることにより、各ファイバ用に通信―アライメントビームが画定されている。各通信―アライメントビームは閉じ込められた光経路中を送られて入力アレイ構造体中にある特定の出射孔へと向けられる。全ての通信―アライメントビームの出射孔は入力アレイを画定するパターンに配置されており、これにより通信―アライメントビームの各々は、入力アレイ構造体におけるその出射孔の位置によって識別することが出来る。通信―アライメントビームの各々は、第一のレンズマイクロレンズアレイ中の1つのマイクロレンズにより、クロスコネクションビームへと形成される。各クロスコネクションビームは、第一のミラーアレイ中の第一のミラー及び第二のミラーアレイ中の第二のミラーという2枚のミラーにより、第二のレンズアレイ中の1つのレンズへと向けられる。第二のレンズアレイ中のこのレンズは、通信ビームを出力アレイ構造体中の、望ましくは光ファイバである、閉じ込められた光経路の特定の入射孔へとフォーカスする。出力アレイ構造体中の閉じ込められた光経路の各々は、出力光ファイバ群中の1本の光ファイバに光学的に接続している。第二のレンズアレイの付近に配置された第一のデテクタアレイは、各アライメントビームの位置をモニタし、ミラーアレイの少なくとも一方におけるミラー制御用に位置情報をプロセッサへと供給する。
(もっと読む)


ミリ波隠匿武器及び禁制品検出システム。望ましいミリ波イメージング装置には、狭い一次元視野からミリ波放射線の周波数依存ビームを集めるための少なくとも1つのミリ波周波数走査アンテナが含まれている。集められた放射線は、集めた周波数で増幅され、増幅された信号は、タップ付き遅延ビーム・フォーマによって周波数依存ビンに分割される。次に、これらのビンをサンプリングして、アンテナ視野の一次元画像が生成される。対象の二次元画像は、走査アンテナの視野を横切って対象を移動させるか、標的を横切るその焦点線の走査のため、アンテナを移動させることによって得ることが可能である。望ましい実施態様の場合、ミリ波イメージャと能動渦電流タイプの金属探知器を組み合わせることによって、選考技術によるセキュリティ・システム対して重要な優位性をもたらす、ハイブリッド・システムが得られる。望ましい実施態様には、ハイブリッド・ポータル・システム及びハイブリッド・ハンドヘルド式システムが含まれる。
(もっと読む)


1 - 4 / 4