説明

株式会社タムラテントにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】キァリアフレームに可撓性のダストバッグを吊設する形式のダストバッグであって、廃棄に際しての環境負荷が少なく、屋外使用可能な防雨性に優れたものを提供する。
【解決手段】ダストバッグ本体20を、開口部Hの対向辺に1対の掛止フラップ23を形成した角袋状に形成し、パイプフレーム構成のキァリアフレームに1対の掛止フラップ23,23を介して吊設可能とする。一方、蓋体30は、内部に雨水が浸入しないように4辺の重ねフラップをダストバッグ本体20の周囲に重ねるように取り付ける。ダストバッグ本体20および蓋体30の素材には、例えば、樹脂コートキャンバス生地のような可撓性のシートを用いる。ごみは、閉じた状態の蓋体30のスリットから押し込むようにして投入する。 (もっと読む)


【課題】 チェーン等の引き上げ部材をカーテンから所定間隔をおいて配置させるために常にカーテンと水平な位置に突出ように配することが可能なカーテン開閉装置と、このカーテン開閉装置等に適用して好適なリング状係止具を提供する。
【解決手段】カーテン2と連結されてカーテン2を所定方向に移動させる紐、ロープやチェーン等の引き上げ操作用部材4と、この引き上げ操作用部材4を通過させるリング状係止具Rを備え、リング状係止具Rは、リング状部材r1と、リング状部材r1に取り付けられてバネ作用を発揮するほぼC型のC型捻りバネr2を備え、リング状部材r1の所定箇所にC型捻りバネr2の各先端r2a,r2bを位置をずらして挟持することにより、リング状部材r1とC型捻りバネr2が所定角度で連結されている。 (もっと読む)


1 - 2 / 2