説明

シャフナー・エーエムファウ・アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 7 / 7


【課題】公知のフィルタよりも11次高調波に対して効果的である一方で、高調波の基準で設定された要求を満たす受動高調波フィルタの提供。
【解決手段】電源に接続するための入力端子Bと、負荷に接続するための出力端子Cと、中間端子Aと、少なくとも1つの第1のインダクタンス4を備える第1のブランチ3、4と、少なくとも1つの第2のインダクタンス11を備える第2のブランチ11、13と、少なくとも1つのコンデンサ9を備える第3のブランチ5、7、9とを備えた受動高調波フィルタであって、前記第1、第2、及び、第3のブランチは、ローパスTフィルタを形成し、減衰ブランチ22、24は、少なくとも1つの第1の抵抗22を備え、前記減衰ブランチは、前記第1のブランチと並列に配置されている。 (もっと読む)


【解決手段】この発明は、ハウジング(2)と;オン位置とオフ位置を有するハウジング(2)に揺動自在に係合されたロッカースイッチ(3)と;ハウジング(2)に係合された少なくとも一つのヒューズと;ロッカースイッチユニット(1)を外部要素と接続させる少なくとも二つの第一と第二接続要素(9)とから成り、ロッカースイッチ(3)がオン位置にあるときに、二つの接続要素(9)がヒューズによって互いに接続されていて、ヒューズを備えるロッカースイッチユニット(1)を開示する。この発明によると、ハウジング(2)がヒューズを収容する少なくとも一つの盲孔(4)を備えていて、ヒューズの一端がロッカースイッチユニット(1)を外部要素と接続させる第一接続要素として用いられる。この明細書に開示するようなロッカースイッチユニット(1)が任意の装置に、ネットワークフィルタに或いはIEエントリープラグとして使用され得る。
(もっと読む)


EMCフィルタは、RCD装置と適合し、常に低アース漏れ電流を保持する能動フィルタである。本発明のフィルタは、電力線が、通常、巻き線なしにフィルタを通過するシンプルなインダクタ構成であり、かつ、ほとんどの構成要素がモジュール短絡回路に設けられている。好ましくは、相導線にIDCによってシャントモジュールを接続することによって実現され、高電流ケーブルを切断かつ接合することを回避する。フィルタの特有の保護回路は、電源オンで突入電流を回避し、かつ、ライン上での故障の場合に、アース漏れ電流を制限する。
(もっと読む)


電源ネットワークと電気的に作用する装置の間の伝導ノイズを減少させるために、電源ネットワークと電気的に作用する装置の間に接続可能なEMCフィルタは、Yコンデンサ(330)又は能動シャントモジュール(360)で、メイン周波数においての電圧降下を減少するために、接地電位の近傍に維持させるための電位を持った出力端子(100、110)
を備えた電圧レギュレータ(120、120a、120b、120c)を有することである。この方法により、漏れ電流を著しく減少させる。本発明のデバイスは、角接地の3相線又はRCDデバイスの結合によっても本質的に有効である。
(もっと読む)


本発明は、電源(1)を監視するための知的電源監視ユニット(2)であって、電力の入力用のパワー入力(24)と、電力の出力用のパワー出力(25)と、前記パワー入力(24)を前記パワー出力(25)に接続するパワーラインと、前記パワーライン上の電磁ノイズの減少用の第1EMI/RFIフィルタ(21)と、前記パワーラインの上の電力パラメータを監視するためや、前記第1EMI/RFIフィルタ(21)のパラメータを監視するための監視手段と、前記監視手段からの信号を受信及び処理し、前記監視手段からの信号を基礎とする制御信号を発行するためのデータ処理ユニット(29)と、前記データ処理ユニット(29)及び前記監視ユニットの外部の少なくとも一つの装置(51)との間のデータを交換するためのデータ通信バスと、を備える知的電源監視ユニット(2)である。 (もっと読む)


医療機器用のアクティブEMCフィルタが、一般に相−接地間コンデンサによって誘導される漏れ電流を低減することを可能にする。このフィルタは、アクティブシャントモジュール又はインピーダンス変換器又は補正信号発生器から構成され、三相の用途及び単相の用途の双方に対して適している。
(もっと読む)


【課題】
低漏れ電流を展示し、さらに、公知装置の生産費より安い生産費をもち公知装置よりコンパクトである工作機械のEMCフィルタを提供する。
【解決手段】
工作機械の有効電磁互換性フィルタは大きな相対アースコンデンサにより通常には誘導された漏れ電流を減少できる。このフィルタは有効分岐モジュール或いはインピーダンスコンバータ或いは修正信号発生器から成り、三相と単相応用の両方に適している。
(もっと読む)


1 - 7 / 7