説明

バーレ テクノロジーズ,インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】良好な感度を有する光検出装置を提供することを課題とする。
【手段】光検出装置は、入射する光を受けるためのウィンドウを備えた光電子増倍管を有している。ウィンドウの内側面には光電陰極が公知の態様で貼着されている。この装置は、光ファイバーと、光が結果的に全反射することとなる角度でウィンドウ内に導入されることを可能とするように光ファイバーをウィンドウに接続させるための手段とを更に有している。その接続手段は、光ファイバー端末コネクターとして具体化することができる。これに代えて、接続手段は、ウィンドウの外側面に貼着されたプリズムを含んでいてもよい。 (もっと読む)


【課題】飛行時間型質量分析計用のリフレクトロンレンズ,同リフレクトロンレンズを用いた質量分析計,同リフレクトロンレンズを製造する方法及び装置を提供する。
【解決手段】リフレクトロンレンズは、長さ部分に沿って伝導性面を有するガラスチューブを含んでいる。その伝導性面は、長さ部分に沿った電気抵抗勾配を有している。その電気抵抗勾配は、チューブの両端に電位差が付加された時にチューブの長さ部分に沿って強度が変化する電界内部をチューブに提供する。同リフレクトロンレンズを組み込んだ質量分析計,同リフレクトロンレンズを製造する方法及びケイ酸鉛ガラスチューブの表面から鉛を除去するための装置も開示されている。 (もっと読む)


【課題】電極の少なくとも一つの電圧バイアスを変調することにより、ゲート回路が、光電子増倍管の感応性をON状態とOFF状態とに切り換える。
【解決手段】ゲート回路は、低電圧トリガ信号に応答して電圧パルスを光電子増倍管302の光電陰極304又はその他の電極に静電容量的に結合させる。分圧器312ネットワークと、光電子増倍管を静電的にバイアスするために使用される高電圧供給源とが、ゲート回路構成要素にパワーを与え、ゲート電圧パルスを伝達する。立上り及び立下り時間,電圧スイング振幅及び持続時間を含む電極ゲートパルス特性は、レジスタ値,キャパシタ値,ゲート回路と分圧器ネットワークのツェナーダイオード特性によって調整できる。この回路は、マイクロチャネルプレートやイメージインテンシファイアのような関連の装置をゲートするためにも使用できる。 (もっと読む)


【課題】特にフロント面の周囲から入射する放射線の集線効率を向上させ、その集線された放射線を光電陰極に一層効率的に繋げることができ且つアレーに組み立てられた時に高いパッケージング密度を有し、その結果撮像特性を向上させることのできる光電子増倍管を提供することを課題とする。
【解決手段】向上した放射線の集線効率と向上したパッケージング密度は、フェースプレートが光電子増倍管の横断面積と同じ大きさの又はより大きい断面積を画するようにフェースプレートのエッジにテーパーを付けることと、入射する放射線と光電陰極との間の光路を妨害しないようにフェースプレートの下面側でフェースプレートと金属チューブとを接続することと、フェースプレートのテーパー付きエッジをフェースプレートの周囲に入射する放射線を光電陰極に繋げるためのリフレクターとして用いることとを含む多くの特徴を組み合わせることによって得られる。 (もっと読む)


1 - 4 / 4