説明

テーイー・アウトモティーフェ(ハイデルベルク)ゲゼルシャフト・ミト・ベシュレンクテル・ハフツングにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】パイプラインと接続要素の間の流体を通さない接続を簡単かつ確実に可能とし、不利益を回避するパイプ接続アッセンブリーを提供する。
【解決手段】パイプライン4を端部で取囲み、押圧面11が、接続されるフランジ5の後ろ側の面14に接続フィッティング2が供給され、フランジ5は、正面にシール面15を有しており、接続フィッティング2の軸方向動作によって接続要素8の接触面16に対し押圧されるか、または第二のパイプラインの第二のフランジの第二のシール面に対して押圧され、接触フィッティング2と接続要素8の接触面16の間にストップ要素12が設けられ、そしてこのストップ要素12が接続フィッティング2の軸方向の動作を制限するか、または中断し、接続フィッティング2の軸方向動作の場合に、このストップ要素が、接続要素8の接続面16において停止するに至ることが可能であるパイプ接続アッセンブリーにより解決される。 (もっと読む)


【課題】
ねじ要素の望まれない緩み、又は、分離を、単純に、効果的に、かつ、機能的に、確実な方法で避けることである。
【解決手段】
ねじ山が備えられ、かつ、少なくとも1つのねじ山のない接触表面が存在する、ねじ要素、特に、パイプを接続する、好ましくは、自動車上に用いられるパイプを接続するためのねじ要素が開示されている。ねじ山の少なくともある部分に、第1の摩擦係数μ1である第1のコーティングが提供されている。接触表面の少なくともある部分に、第2の摩擦係数μ2である第2のコーティングが提供されている。摩擦係数μ1は、第2の摩擦係数μ2より、大きい、特に、かなり大きい。 (もっと読む)


【課題】
較的容易かつ手間を掛けずに製造可能であるにもかかわらず、最適な腐食防止が可能な原動機付き車両用の配管を提供すること。
【解決手段】
金属製のパイプを備えて成る原動機付き車両用の配管であって、前記金属製のパイプの外表面にアルミニウム被膜層2を形成し、該アルミニウム被膜層2上に酸化アルミニウム被膜層3を更に形成し、該酸化アルミニウム被膜層3が当該原動機付き車両用の配管の外表面となるよう設定した。さらに、前記金属製のパイプの外表面を、いかなる被膜層も形成されていない鋼製のパイプの外表面とした。 (もっと読む)


【解決課題】
本発明は、自動車用管の管接続装置を、組み立て後に接続装置の構成部分に液体が侵入することなくかつ使用中に接続部分の緩み等が生じないように改善することである。
【解決手段】
少なくとも一端に前部要素を有し、この前部要素が前部シール面を備えている自動車用管を接続するための管接続装置に関する。管を取り囲む取付部材が設けられ、取り付け部材は、接続要素の接続面に前部シール面を押圧する。管を少なくとも部分的に取り囲む少なくとも1つの別個のプレッシャ要素が取付部材と前部要素との間に設けられる。取付部材はプレッシャ要素を介して前部要素上に作用し、かつシール面はこの方法で接続面に押圧される。 (もっと読む)


1 - 4 / 4