説明

サージカル ソリューションズ リミテッド ライアビリティ カンパニーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】リペアを移植するために、軟組織を硬組織に、縫合糸の房を介して付着させるのに用いられる、縫合糸アンカーを提供する。
【解決手段】近くの組織を結び目なしで骨に固定する縫合糸アンカーは、しっかりと骨に固定される機構を含むアンカー本体(2)と、外科医によって近位方向に引かれる近位端と縫合糸を係合する適切な機構を有する遠位端とを有するアンカー本体を通って延在する細長い縫合糸引き抜き器(3)と、細長い縫合糸引き抜き器(3)の遠位端における係合機構によって運ばれる縫合糸(1)と、縫合糸(1)が細長い縫合糸引き抜き器(3)によってアンカー本体(2)の中におよびそれを通って引かれた後に少なくとも第1の方向に動くことをほぼ防ぐ縫合糸ロック機構(4)とから形成される。 (もっと読む)


近くの組織を結び目なしで骨に固定する縫合糸アンカー(たとえば100)は、しっかりと骨に固定される機構を含むアンカー本体(たとえば101/102)と、外科医によって近位方向に引かれる近位端と縫合糸を係合する適切な機構(たとえば127)を有する遠位端(たとえば125)とを有するアンカー本体を通って延在する細長い縫合糸引き抜き器(たとえば122)と、細長い縫合糸引き抜き器(たとえば122)の遠位端(たとえば125)における係合機構(たとえば127)によって運ばれる縫合糸(たとえば132)と、縫合糸(たとえば122)が細長い縫合糸引き抜き器(たとえば122)によってアンカー本体(たとえば101/102)の中におよびそれを通って引かれた後に少なくとも第1の方向に動くことをほぼ防ぐ縫合糸ロック機構(たとえば110)と、から形成される。 (もっと読む)


医療器具は、1組の薄板アセンブリを有する屈曲シャフトを含む。屈曲部を動かすことにより、薄板アセンブリは、屈曲シャフトを曲げるために、一方が押され、同時に他方が引かれるように構成されている。屈曲シャフトは、交互に並ぶ一連のピンと旋回部材とを含む。各ピンは、アクチュエータまたはチューブを受けるための通路を全体で形成する孔を画定する。1組の薄板アセンブリは、それぞれピンの対向する側で相互に略平行に延伸する。医療器具のシャフトを屈曲するための方法も提供される。 (もっと読む)


1 - 3 / 3