説明

株式会社アーバンナワチにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】 運動靴型式で接地時の横ぶれを防止し、長時間歩行や作業用として疲れ防止と接地感に優れた足袋構造の履物製品の提供。
【解決手段】 甲被材と靴底上部の爪先間へ伸縮性素材を使用した親指と他の四指とを区分する足袋構造の内部材を作成し、内部材の上部はナイロンやポリエステル繊維などの伸縮性生地の二枚構成で、且つ内方へウレタンフォームを介在させたものとなし、これに対し下部は中底面を伸縮性のあるナイロントリコット生地、そして靴底内部と当接する面を合成繊維の平織生地とした二枚構成で、且つ内方へウレタンフォームを介在させる。 (もっと読む)


【課題】 スポーツや外出履きで、地面とのフィット感があって履き易く、且つ外反母趾の作用効果に優れた靴構造の履物提供。
【解決手段】 甲被材と靴底上部の爪先間へ伸縮性生地を使用した親指と他の四指とを区別する足袋構造の内部材を介在させ、且つ上記内部材の親指と他の四指との指股内へ軟弾性材からなる仕切り部材を取付けたものにする。このさい、内部材の上部はナイロンやポリエステル繊維などの伸縮性生地の二枚構成で、内方へウレタンフォームを介在させたものとなし、これに対し下部は中底面を伸縮性のあるナイロントリコット生地、そして靴底内部と当接する面を合成繊維の平織生地にする二枚構成で、且つ内方へウレタンフォームを介在させたものにする。 (もっと読む)


1 - 2 / 2