説明

フェルルム アクチェンゲゼルシャフトにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】固体顆粒が損傷することのない多段プッシャ遠心器を提供する。
【解決手段】多段プッシャ遠心器1は、回転軸5を中心に回転可能な外部スクリーン・ドラム6および外部スクリーン・ドラム6内に配置されたスクリーン段7と、スクリーン・ドラム6内に配置されていてプッシャ・ベース装置9を有する混合物分配器8とを含み、スクリーン段7またはプッシャ・ベース装置9が回転軸5に沿って前後に移動自在に配置され、固体ケーキ3がプッシャ・ベース装置9によって移動可能になっている。また多段プッシャ遠心器1は、プッシャ・ベース装置9による固体ケーキ3の移動時に発生する空いたスペース11に混合物分配器8を介して混合物2を導入するための送り込み装置10を含む。プッシャ・ベース装置9は、送り込み装置10に向かう方向へほぼ発散状態で延在する前段加速漏斗12を含み、前段加速漏斗12が前段加速スクリーンとして設計される。 (もっと読む)


【課題】濾過材を簡単、迅速、確実に取り付け又は取り替え可能な遠心分離ドラムの提案。
【解決手段】ドラム蓋とドラム基部とドラム・ジャケットとを含む、混合物を固形物ケークと液相とに分離する遠心分離装置用遠心分離ドラム。ドラム・ジャケットがドラムの長手方向軸線に沿って延在し、ドラム蓋およびドラム基部は長手方向軸線に直角に配置され互いに対向する。ドラムは、動作状態では駆動部によって長手方向軸線の周りに回転可能であり、濾過材がドラムの内周表面に備えられる。濾過材の固定のため、取付デバイスがドラムの内周表面に少なくとも区分分割式で備えられる。取付デバイスは、長手方向軸線に向う方向に半径方向に突き出た取付ウェブの形を有し、内周表面上で周方向に沿って長手方向軸線の周りに延在する。本発明は更に、本発明による遠心分離ドラムを備えた遠心分離装置にも関する。 (もっと読む)


【課題】遠心分離機のバスケットハブと軸受ブロックの間の隙間を不純物が入らないように遮蔽する。
【解決手段】遠心分離機のバスケット1が回転軸線6周りに回転可能に配置してあり、かつバスケットハブ2を介しおよびバスケット1の懸架装置21を介して、軸受ブロック4、7、8、9、20、24の中をこの回転軸線6に沿って伸びる駆動ユニット12に結合した駆動軸3に回転するように固定結合してある。この軸受ブロック4、7、8、9、20、24とバスケットハブ2の間の隙間13を封止するためにシール18、19がこのバスケットハブ2と軸受ブロック4、7、8、9、20、24の間の駆動側に設けてある。これは、駆動軸に作用する捻り応力と曲げ応力を分離し、軸径を細くでき、周速が遅くなったので可能になり、これでこの隙間に不純物が入らないのでその清掃システムも不要になる。 (もっと読む)


【課題】不純物の進入が制止されるように、円筒形のドラム・ハブと軸受けブロックとの間の中間の空間を遮蔽すること。
【解決手段】回転軸6の周りに配置された遠心分離機のバスケット1用の軸受け装置では、バスケット1が、バスケット・ハブ2及びバスケット1の懸架装置21を介して、軸受けブロック4、7、8、9、20、24内の回転軸6に沿って延びる駆動ユニット12に連結された駆動シャフト3に回転可能に固定されて連結される。バスケット1は、動的な力によって生じた軸受け力が、実質的に駆動シャフト3から切り離されるように、軸受けブロック4、7、8、9、20、24内に支持されている。 (もっと読む)


【課題】混合物3を固体ケーク4及び液相5に分離する遠心機2の遠心機カートリッジ1を提供すること。
【解決手段】遠心機カートリッジ1は、設置状態で遠心機2の回転軸6を中心に回転自在に支持される。遠心機カートリッジ1は遠心機2内に、特に遠心機2の遠心機ドラム21内に着脱式に設置される。 (もっと読む)


1 - 5 / 5