説明

株式会社 ユ−モインクにより出願された特許

1 - 4 / 4


【課題】簡単な装置を用いて、金属元素である金を、安全かつ容易にイオン化させる。
【解決手段】選択図は、発生する金イオンを美顔に利用している実施形態がえがかれている。ガンマーポリグルタミン酸を含有する超微細ミストを金箔11に吹き付ける。上記ガンマーポリグルタミン酸を含有する超微細ミストは、ガンマーポリグルタミン酸を含む液体に超音波を投射することによって発生する。ガンマーポリグルタミン酸を含有する超微細ミストを金箔11に吹き付けることにより、金がイオン化して顔面の皮膚に浸透し、吸収され易くなる。 (もっと読む)


【課題】頭髪や頭皮のトリートメントに有効な薬液を、適正に、かつ適量を容易に用い得るようにする。
【解決手段】送風機3は矢印a,a′のように空気を吸入し、矢印bのように吐出する。その流路の途中に絞り部15aが形成され、その中にノズル16が設けられている。上記絞り部とノズルとの霧吹き作用により、カートリッジ7内の液状薬剤8が吸い上げられて噴霧される。上記カートリッジ7は複数個が準備されていて、それぞれ異なる種類の薬剤が封入されており、任意のカートリッジを選定して矢印cのようにカートリッジ収納穴2d内へ挿入して装着するようになっている。 (もっと読む)


【課題】肌の栄養剤として高く評価されているガンマ・ポリグルタミン酸(γ−PGA)を手軽に使用し得る技術を提供する。
【解決手段】予め、ガンマ・ポリグルタミン酸の溶液をスポイド付き小瓶に入れて準備しておき、一般に市販されている化粧水、化粧乳液、または化粧クリームを掌の上にとり、
準備しておいた溶液を所定の滴数(例えば2滴とか、3滴とか)加えて、掌の上で混ぜ合わせる。このようにして調合した化粧水、化粧乳液、または化粧クリームを、通常の手順に従って使用する。 (もっと読む)


【課題】皮膚全般(とりわけ顔面)および毛髪の保水性を高めるトリートメント装置およびトリートメント方法の提供。
【解決手段】トリートメント装置は、1)水槽1内に薬液槽3があり、水槽1の底部に超音波発生機7を設ける、2)該超音波発生機から出射した超音波(矢印a)は薬液面4に到達し、薬液の超微細ミスト(ナノミスト8)が発生する、3)送風機9から送られる風に乗せられてナノミスト8がミスト噴出口13から噴出してミスト噴流14を形成するものである。トリートメント方法は、薬液としてγ−PGA(ガンマ−ポリグルタミン酸)を含むものであり、該装置を用いることによって、皮膚や毛髪への浸透力が大きくなり、保水性が著しく向上する。 (もっと読む)


1 - 4 / 4