説明

シペラス株式会社により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】狭いスペースに収納可能であって、高さをコントロールできたり、種々の場所に設置することができたりする戴置台の提供。
【解決手段】第1の嵌め合わせ部材と、第2の嵌め合わせ部材と、延長部材とを有し、第1及び第2の嵌め合わせ部材は、環状部と、二又状の2本の脚部と、環状部及び脚部を繋ぐ結合部とをそれぞれ有し、結合部には所定位置に溝が形成され、上記2つの嵌め合わせ部材の溝どうしを嵌め合わせることにより、上記2つの嵌め合わせ部材が一体化して合計4本の脚部にて自立可能になるよう構成され、延長部材は挟持部と挟持部から延びる柄部とを有し、挟持部は上記嵌め合わせた第1及び第2の嵌め合わせ部材のそれぞれの結合部を一括して着脱可能な形態で挟むように構成されてなる、載置台。 (もっと読む)


【課題】つむじ付近において自然な頭髪の形状を構築し得るかつらおよびその製造方法の提供。
【解決手段】頭部の形状に沿う形状をしたキャップと、該キャップに取り付けられた毛髪とを有し、該キャップには結束部が存在し、結束部はキャップの一部を毛髪を取り付けた側とは反対側に引っ張った状態で固定してなるものである、かつら。このかつらは、キャップの少なくとも一部分では毛髪を渦巻状に取り付け、前記渦巻状に取り付けた毛髪の中心部分を毛髪を取り付けた側とは反対側に引っ張って固定することにより結束部を形成することにより製造される。 (もっと読む)


1 - 2 / 2