説明

ナットイムネ・アクティーゼルスカブにより出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は、固形癌または血液癌に罹患している対象等の免疫障害されている個体の予防的および/または治療的処置における、マンナン結合レクチン(MBL)のサブユニットおよびオリゴマーの使用に関する。固形癌は、例えば、女性の癌、男性の癌、呼吸器系の癌、胃腸系、腎臓系およびさらに甲状腺癌および黒色腫に罹患している対象の癌を含む。血液癌は、白血病、リンパ腫および骨髄腫を含む。個体の免疫障害された状態は、本明細書で言及された癌という病気、または該癌という病気の処置によるものであり得る。 (もっと読む)


本発明は、個体、特に血清MBLレベルが正常から低い個体の重症急性呼吸器症候群(SARS)の予防および/または治療処置におけるマンナン-結合レクチン(MBL)などのコレクチンおよび/またはフィコリンのサブユニットおよびオリゴマーの使用に関係する。更に、本発明は、個体における血清MBLレベルを測定すること、および適切であるならば該個体にMBLを投与することを含むSARSを治療する方法に関係する。 (もっと読む)


本発明は、MASP-2ポリペプチドの結晶およびその使用に関する。開示されるMASP-2結晶は、触媒活性のあるMASP-2ポリペプチドおよびチモーゲン MASP-2ポリペプチドを含む、MASP-2ポリペプチドの3次元構造を決定するのに有用である。本発明に開示されるように、該3次元構造は、MASP-2と相互作用する、および/またはMASP-2の活性を阻害する化合物の同定に使用することができる。 (もっと読む)


1 - 3 / 3