説明

ガーヴィー コーポレーションにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】二重コンベヤ式製品搬送及び蓄積装置である。
【解決手段】製品搬送及び蓄積装置は、上流の位置から製品を輸送する少なくとも1つの製品配送コンベヤと、製品を下流の位置へ配送する別のコンベヤとを使用する。装置内での二重のU字型蓄積機コンベヤを配置して、配送コンベヤから上流の製品を受け入れ、製品を下流のコンベヤへ輸送する。二重のコンベヤはそれぞれ、互いに平行に整列する直線コンベヤ部分を持つ。蓄積機部分はこれらの平行な整列部のところに形成される。1つの構成では、二重のコンベヤの一方の2つの直線部分は二重のコンベヤの他方の直線部分に平行し、かつこれに隣接して整列する。別の構成では、二重のコンベヤの一方の直線部分は他方のコンベヤの1つの直線部分に平行しかつこれと隣接して整列し、2つのコンベヤの他方の直線部分は互いに平行しかつ互いに離間した関係にある。これによりこれらのコンベヤの蓄積機部分間の間隔と角度との調整が可能となる。 (もっと読む)


【課題】下降式製品蓄積装置である。
【解決手段】下降式製品搬送及び蓄積装置は、製品を搬送する製品径路部分を具えた1以上のコンベヤと、製品を蓄積して再循環させ最終的に下流の仕向け先へ配送する蓄積器部分とを使用する。一定長の製品径路部分は第1の横断面内に配置される。蓄積機部分は、製品径路部分と離間した関係で第2の横断面内に配置される。転送媒体として、スライド板やエアスライドプレナム装置、またはその他抵抗の少ないもしくは摩擦のない表面から成る転送表面を使用する。正しく整列していない製品や不安定な製品を輸送して、拙速に下流へ配送または蓄積したために、製品が装置の混乱を招く乱流点に達する、ということなく、そうした製品を製品径路部分から下方蓄積機部分へと転送表面上を円滑にかつ効率良く移動させることにより転送し蓄積する。そこから製品は再循環し正しく整列して最終的に下流へと自由に配送される。 (もっと読む)


【課題】製品径路を分離し合流させるコンベヤシステムを提供すること。
【解決手段】一定の製品配送径路の構成により上流側の仕向け元から製品を受け取り、これらの製品を別の製品配送径路の構成により下流側の仕向け先へ配送するために、ループ形状の連続する製品コンベヤシステムを設ける。システムは、例えば上流側の仕向け元から一列の製品径路を送出し、下流側には多数の配送径路を配送するようにされる。システムはまた、上流側の仕向け元から多数の製品配送径路を受け取り、下流側には一列の製品径路やさまざまな数の製品径路を配送するのにも使用できる。システムはさらに大量の製品の流れを受け取り、下流側に1以上の製品配送径路を配送するのにも使用できる。
(もっと読む)


1 - 3 / 3