説明

エーゴン エーヴェルツ コマンディートゲゼルシャフト (ゲゼルシャフト ミット ベシュレンクテル ハフツング ウント コンパニー)により出願された特許

1 - 3 / 3


本発明は金属チップと金属ダストとから成る結合剤なしのブリケットを製造するための方法に関する。当該方法において金属チップをカップ状の形状にプレス加工し、これにより発生した上方に開放している中空室を金属ダストによって充填し、その後、開口をプレス加工された金属チップから成るカバーによって閉鎖する。
(もっと読む)


本発明は、ヘッドにノズル(10)を配置された火炎バーナであって、ノズル(10)が、リング状に配置されたガス供給通路(11)と中央のガス供給開口(12)とを有しており、この中央のガス供給開口は、ラバル管状の領域と、流れ方向においてこの領域に接続していて等しいままの直径を備えた安定化領域とを有している。金属表面を火炎処理するために、火炎バーナの中央のノズルを通して導かれる酸素ガスは、ノズル開口から流出する音速又は超音速の脈動する酸素流が形成されるように、振動させられる。
(もっと読む)


本発明は、火炎作業用のガスバーナノズルであって、複数の管(13)から成っている中央の酸素供給部と、該酸素供給部の周りに配置された燃焼ガス供給用の複数の管(11,12)とが設けられている形式のものに関する。このような形式のガスバーナノズルにおいて本発明の構成では、酸素供給用の管がそれぞれグループ毎に配置されていて、個々のグループが互いに同軸的にかつ互いに隣接して配置されていて、各グループがリング状に配置された少なくとも2つの管列から成っている。
(もっと読む)


1 - 3 / 3