説明

アプタス エンドシステムズ, インコーポレイテッドにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】新規な構成の補綴具送達カテーテルを提供する。
【解決手段】装置および方法は、中空の身体器官または血管の中へ補綴具を送達する。このシステムおよび方法は、カテーテル10を使用する。このカテーテル10の遠位端にあるキャリアは、補綴具14を担持するようなサイズおよび構成である。この遠位端の解放手段および囲い込み機構は、この補綴具14をこのキャリア上に保持しかつ囲うために作動可能である。この解放機構および囲い込み機構はまた、この中空の身体器官または血管中での配置のために、この補綴具14をこのキャリアから選択的に露出し解放するように作動可能である。 (もっと読む)


【課題】補綴物を身体内に移植するためのシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】身体内の移植補綴物のシステムおよび方法。このシステムおよび方法は、身体内で永久的な補綴物の装着を提供する。補綴物は、例えば、動脈系または静脈系のいずれかにおいて、本来の血管を損傷させることなく展開され得る脈管内移植片15を備え得る。脈管内移植片は、例えば、半径方向に拡張する脈管ステントおよび/またはステント移植片を備え得る。移植片を、例えば脈管構造中に配置して、動脈瘤11(例えば、腹部大動脈瘤)を排除し得るか、または架橋し得る。移植片は、望ましくは、動脈瘤形態の変化に適合し、そして脈管内動脈瘤を修復する。固定システムおよび方法は、脈管構造を通って展開され、そして身体の外側から操作され、脈管壁への移植片の装着のためのファスナー28を送達し得る。 (もっと読む)


【課題】標的化した身体領域内、例えば、中空の身体器官または腔内空間内に、1つ以上の留め具構造体を移植するシステムおよび方法を提供する。
【解決手段】システムおよび方法は、標的化した身体領域内、例えば、中空の身体器官または腔内空間内に、1つ以上の留め具構造体14を移植する。この留め具構造体14は、脈管壁に移植され、そして、中空の身体器官または腔内空間内に、プロテーゼ20を固定するのに役立つ。留め具構造体14は、組織内で配置するための大きさおよび構成のファスナー本体とファスナーとから構成される。このファスナー本体は、力に応答して組織に貫入するための領域を備える。 (もっと読む)


【課題】血管内動脈瘤修復に用いる新規な補綴具デバイスを提供する。
【解決手段】補綴具10は、トランク内部の少なくとも一部分内にある内部隔壁16によって分割されるトランク12、第1の内部管腔18、第2の内部管腔20を有し、そして管腔拡大部構成要素26は、これら内部管腔の少なくとも1つ内に適合されるようなサイズおよび形態であり得る。この補綴具は、血管または中空の身体器官のために用いられ、補綴具材料の対向する表面をともに接続する縫い目を含む内部を規定して有する補綴具材料を含むトランクを備え、このトランクの内部の少なくとも一部分内に多管腔流れチャネル形態を規定するようなサイズおよび形態である内部隔壁を形成する。 (もっと読む)


【課題】別々に導入された留め具によってプロテーゼを留めるかまたは係留することにより、体腔内で半径方向に拡張可能なプロテーゼを移植するための方法および装置を提供すること。
【解決手段】このプロテーゼは、自己拡張し得るかまたはバルーン拡張可能であり得る。最初の配置後、留め具アプライアシステム27は、拡張されたプロテーゼ内に導入され、複数の留め具をプロテーゼの少なくとも一端、通常はそのプロテーゼの各末端で展開する。留め具は、通常らせん状留め具であり、これは、留め具アプライアのらせん状トラックから、回転子ワイヤと共に回転させることによって送達される。この留め具は、単一で適用され、典型的にはプロテーゼの各端の内側のまわりに周辺に間隔をあけたパターンで適用される。 (もっと読む)


システムおよび方法は、標的化した身体領域内、例えば、中空の身体器官または腔内空間内に、1つ以上の留め具構造体(14)を移植する。この留め具構造体(14)は、脈管壁に移植され、そして、中空の身体器官または腔内空間内に、プロテーゼ(20)を固定するのに役立つ。本発明の1つの局面は、組織内で配置するための大きさおよび構成のファスナー本体を備えるファスナーを提供する。このファスナー本体は、力に応答して組織に貫入するための領域を備える。
(もっと読む)


補綴具(10)は、トランク内部の少なくとも一部分内にある内部隔壁(16)によって分割されるトランク(12)、第1の内部管腔(18)、第2の内部管腔(20)を有し、そして管腔拡大部構成要素(26)は、これら内部管腔の少なくとも1つ内に適合されるようなサイズおよび形態であり得る。この補綴具は、血管または中空の身体器官のために用いられ、補綴具材料の対向する表面をともに接続する縫い目を含む内部を規定して有する補綴具材料を含むトランクを備え、このトランクの内部の少なくとも一部分内に多管腔流れチャネル形態を規定するようなサイズおよび形態である内部隔壁を形成する。
(もっと読む)


装置および方法は、中空の身体器官または血管の中へ補綴具を送達する。このシステムおよび方法は、カテーテルを使用する。このカテーテルの遠位端にあるキャリアは、補綴具を担持するようなサイズおよび構成である。この遠位端の解放手段および囲い込み機構は、この補綴具をこのキャリア上に保持しかつ囲うために作動可能である。この解放機構および囲い込み機構はまた、この中空の身体器官または血管中での配置のために、この補綴具をこのキャリアから選択的に露出し解放するように作動可能である。
(もっと読む)


1 - 8 / 8