説明

ウレテック・ソシエタ・ア・レスポンサビリタ・リミタータにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】基礎土壌を強化するため、または、500kPaを超す圧力を土壌に加える非常に重い/大きい構造物を持ち上げるための方法を提供する。
【解決手段】強化されるべき土壌に、または、持ち上げられるべき構造物の基礎の下方の土壌に、化学反応の結果として膨張し、かつ、その膨張の間に500kPa以上の土壌の圧縮圧力を生成するのに適した膨張可能物質を注入する。膨張可能物質は、膨張する間、周囲の土壌に、500kPaよりも大きく、10,000kPaを超える圧力を生成することができる。 (もっと読む)


特に掘削面を抑制し支持するために、地盤の強度を増加する方法であり、少なくとも1つの補強工程を含む。その工程は、複数の相互に間隔を置かれた補強孔が形成されることからなり、補強孔は、増強されるべき地盤に、実質的に垂直にまたは垂直方向に関して傾けられて配置される。その後、補強要素は、補強孔に挿入され、化学反応によって膨張する合成結合物質を補強孔に注入することにより、土壌の中で結合される。また、この方法は、要すれば、1つの工程を含むことができる。その工程は、注入孔の中に注入することによって地盤を固化するためである。その注入孔は、土壌の中に事前に形成され、垂直に配置されるか、垂直に関して傾けられる。化学反応によって膨張する合成固化物質を注入する。
(もっと読む)


1 - 2 / 2