説明

福華電子股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 10 / 20


【課題】手で持って使用することができる上、安全性が高い光治療器を提供する。
【解決手段】光治療器は、ハウジング71、透光性プレート81、遮光部91、LEDモジュール31及び制御モジュールを備えて電源により駆動する。ハウジング71は、出光口721が設けられた頂面と、底面と、頂面及び底面に接続されて少なくとも1つの凸部74’が設けられた手持面とを有する。透光性プレート81は、出光口721を覆う。遮光部91は、出光口721の周縁方向に沿って形成された凸縁を有する。LEDモジュール31は、出光口721に対応してハウジング71内に収納される。制御モジュールは、電源及びLEDモジュール31と電気的に接続される。 (もっと読む)


【課題】超薄拡散フィルムを具備し、且つ輝度均一性が極めて良好な直下型バックライトモジュール。
【解決手段】この直下型バックライトモジュールは、框体、反射板、第1拡散フィルム、少なくとも一つの光源、及び複数の支持部品を包含し、該反射板は該框体の底板上に組付けられ、該第1拡散フィルムは該框体の開口に組付けられる。該第1拡散フィルムの可視光(400〜800nm)透過率は75%以下であり、且つ該複数の支持部品の上部の可視光(400〜800nm)透過率は5%から85%の間とされる。 (もっと読む)


【課題】双方向滑り蓋のコンピュータマウスの提供。
【解決手段】本発明は一種の双方向滑り蓋のコンピュータマウスに関わるものである。主に、マウス本体及び滑り蓋モジュールを有する。前記のマウス本体の頂部に第1移動機構、開口部、もう一つの開口部を設け、開口部の内側に内部収容室を形成し、もう一つの開口部の内側に内部収容室を形成する。前記の滑り蓋モジュールはさらに滑り蓋、第2移動機構を設ける。該第2移動機構は滑り蓋上部に取り付けて、該第1移動機構は第1開放位置、第2開放位置、及び閉合位置の間に移動できる。これにより、本発明はマウス頂部に提供する滑り蓋は様々な位置に移動して、選択により内部に収容室を開けて、アクセサリを収納できるほか、公知技術の固定性不足及び美観性課題を解決できる。 (もっと読む)


【課題】平面型電界放出照明モジュールの冷却効果を強化し、照明効率をアップし、パッケージ難度を低減すること。
【解決手段】平面型電界放出照明モジュールは、上部基板、複数の陰極と複数の電子エミッタを具えた底部基板を包含し、そのうち該陰極は底部基板の上面に位置し、電子エミッタは該陰極に固定され、陽極が上部基板と底部基板の間に挿入され、該陽極はその底面に複数の溝或いは開口を具え、該電子エミッタは該平面型電界放出照明モジュールの組立後に該溝或いは開口に収容され、該平面型電界放出照明モジュールはさらに該溝或いは開口の内側表面に位置する発光層を具えている。 (もっと読む)


【課題】ベルトローラー式マウス装置の提供。
【解決手段】本発明によるベルトローラー式マウス装置において、リング部材を下部ハウジングの第1ローラーと第2ローラーの周りに取り付けて、リング部材を上部ハウジングの開口部に露出させる。この構成要素により、リング部材は二つの心軸に沿って回転し、従来のマウス装置に備える上部に突起したローラー構造をなくして、リング部材により順調な操作面を与えることができる。利用者はリング部材の操作による運動軌跡は、従来のマウス装置に備えるローラーのように、指を上から下、下から上の移動操作が不要のため、利用者腕部の痛みや運動傷害などの問題を防止し、操作の快適性を向上し、人間工学な設計である。 (もっと読む)


【課題】 導光板を加工する他に、加工方法のプロセスを簡素化し、製造設備のコストを下げて、導光板の製造コストを下げて競争力を高める導光板の加工方法を提供する。
【解決手段】 導光板の加工方法は、ローラーが導光板を回転押圧する。更にローラー上に直接マイクロ構造を設置し、導光板がローラーに回転押圧されると、導光板上にマイクロ構造が成形される。前述のマイクロ構造が主に導光板によって光源を平均して拡散し、光源が導光板に進入すると、マイクロ構造の屈折によって、導光板に光源を平均させる効果をもたらす。本発明の加工方法はマイクロ構造とローラーを結合して一体にし、導光板を加工する他に、加工方法のプロセスを簡素化し、製造設備のコストを下げて、導光板の製造コストを下げて競争力を高める。 (もっと読む)


【課題】反射板構造体の提供。
【解決手段】本発明による反射板構造体は、背光モジュールに組み、該背光モジュールは主に、導光板、一つ以上の光源、および反射板より構成する。反射板は底部、一つ以上の側部を設ける。そのうち、一つ以上の側部は底部に連結し、底部より延ばして設ける。一つ以上の側部は屈折して収容空間と開口部を設ける。一つ以上の光源は反射板に備える一つ以上の側部の収容空間に設け、開口側より光出射する。導光板は底部の開口部付近場所に設ける。前記の構造による反射板は導光板を設けると光源を収容する部分を一体構造する。これにより、生産工程数および部品点数を少なくして、コスト軽減を実現できる。 (もっと読む)


【課題】表面プラズマ共鳴測定器を提供する。
【解決手段】本発明は一種の表面プラズマ共鳴測定器に関わるもので、携帯便利、操作単純、光ファイバー生物センサーを簡単に交換できる。主に、光源;凹み溝、被覆層およびコア層を有する光ファイバー生物センサーユニット;光センサー;複数本の光ファイバーおよびこの光センサーに接続する演算表示ユニットより構成する。そのうち、光センサーは光ファイバー生物センサーユニットに通過する信号を検知し、演算表示ユニットに伝送する。演算表示ユニットにて演算した上、その結果を表示装置に表示する。本発明の表面プラズマ共鳴測定器の検出感度が極めて高いため、微量生物分子の種類も識別できる。 (もっと読む)


【課題】平面ディスプレイ用のバックライト・モジュールを提供する。
【解決手段】本発明は平面ディスプレイ用のバックライト・モジュールに関するもので、以下のものを包括する。少なくとも一つのスロットを有する導光板、スロットに設置される柱状オプティカル・エレメント、この柱状オプティカル・エレメントは少なくとも全反射面、底面、第一側面を有し、且つ全反射面と第一側面はスロットの溝壁に対応(adjacent)し、底面は全反射面と連接している。及び、柱状オプティカル・エレメント底面に位置する複数個の光源、且つ柱状オプティカル・エレメントの調整可能な変数、例えば曲率、形状、厚み、位置、材質等の調整により、適当な変更と最適化ができ、バックライト・モジュールに最良の出光効果を達成させる。 (もっと読む)


【課題】センサー対数線及び安定性の問題により、金属酸化物類型のようなセンサーが拡がっていない点を改善する湿度センサーを提供する。
【解決手段】少なくとも二本の長方形電極は、各々基板上に形成され、各長方形電極には各第一端子及び第二端子がある。また、少なくとも一対の櫛形電極は、それぞれ少なくとも二つの長方形電極の一端と接触する。湿度センサー膜は、親水性のイオン性高分子化合物を具え、且つ少なくとも一対の櫛形電極上に形成する。製造方法に於いて、(a)少なくとも二つの長方形電極は各々第一端子及び第二端子を含む。(b)この基板上には少なくとも一対の相互関係はあるが、相互に接触しない櫛形電極を形成し、且つその櫛形電極は基板上の二つの長方形電極の第一端子と接触する。(c)この櫛形電極を湿度センサー材溶液中に浸し、湿度センサー膜を形成する。そのうち、湿度センサー材は親水性のイオン性高分子化合物を具える。 (もっと読む)


1 - 10 / 20