説明

ユニバーシティ オブ メディスン アンド デンティストリー オブ ニュー ジャージーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】酵素の新規のファミリーを提供する。
【解決手段】本発明は、本明細書中でmRNAインターフェラーゼと呼ばれるエンドリボヌクレアーゼ活性を示す新規の酵素ファミリーの発見に関する。したがって、本発明の新規の所見は、mRNAインターフェラーゼの核酸配列およびアミノ酸配列ならびにその組成物を使用して利益をもたらすことができる新規の適用を示す。本発明はまた、mRNAインターフェラーゼ活性を調節することができる化合物/薬剤を同定するためのスクリーニング法およびこのような化合物/薬剤の使用方法を含む。mRNAインターフェラーゼの核酸配列および/またはアミノ酸配列、mRNAインターフェラーゼ活性適合緩衝液、および取扱い説明書を含むキットも提供する。 (もっと読む)


本発明は、骨髄において潜伏したままであり、従って、標準的な化学療法および放射線療法の使用を通じた癌細胞の根絶を妨害する、癌細胞の増殖停止および生存を誘導する因子の同定を提供する。骨髄支質に豊富な哺乳動物の分化因子である塩基性線維芽細胞増殖因子(FGF−2)は、比較的分化した乳癌細胞の増殖停止を誘導し、インテグリンα5β1をアップレギュレートすることによりフィブロネクチンへのそれらの生存を制限する。FGF−2により停止された細胞のほとんどは、フィブロネクチンへの最適な連結を確立できず、細胞死を引き起こす。骨髄微小環境の別の主要構成成分であるフィブロネクチンに付着した細胞は、何週間も生存し増殖停止し続ける。機能ブロッキング抗体およびペプチドを用いて、増殖停止した細胞の生存を維持する上でのα5β1−フィブロネクチン相互作用の詳細な寄与を実証した。 (もっと読む)


本発明は、本明細書中でmRNAインターフェラーゼと呼ばれるエンドリボヌクレアーゼ活性を示す新規の酵素ファミリーの発見に関する。したがって、本発明の新規の所見は、mRNAインターフェラーゼの核酸配列およびアミノ酸配列ならびにその組成物を使用して利益をもたらすことができる新規の適用を示す。本発明はまた、mRNAインターフェラーゼ活性を調節することができる化合物/薬剤を同定するためのスクリーニング法およびこのような化合物/薬剤の使用方法を含む。mRNAインターフェラーゼの核酸配列および/またはアミノ酸配列、mRNAインターフェラーゼ活性適合緩衝液、および取扱い説明書を含むキットも提供する。 (もっと読む)


1 - 3 / 3