説明

パワージェニックス システムズ, インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 9 / 9


【解決手段】ニッケル─亜鉛バッテリセルは陰性の缶、陽性のキャップ及び電気化学的活性の陽性及び陰性の物質んを内部に含むジェリーロールから形成される。缶の内面は缶にコーティングあるいはメッキされた防食性物質で保護されている。ジェリーロールとキャップとの間の良好な電気的接触はニッケル下地層を折り曲げて陽電流コレクタディスクに接触させることで達成される。 (もっと読む)


【解決手段】充電式アルカリ性電気化学セルの陽極正極用の活性材料がアルカリ性溶液の中でアルカリ金属の過硫酸塩のような強酸化剤で処理された水酸化ニッケル粒子或はコバルトでコーティングされた水酸化ニッケル粒子で製造される。活性材料は高パーセンテージのコバルト(III)を表面に持つ、或は粒子に亘って測定される平均コバルト酸化状態が約3であるコバルトでコーティングされた水酸化ニッケル粒子でよい。この処理された水酸化ニッケル或はコバルトでコーティングされた水酸化ニッケルはアルカリ性電解質の中でのコバルトの溶解度を減少し、高速放電充電能力を増加する。コバルトの低溶解度により、自己放電を増加して早期欠陥を齎すコバルトの移動が低下する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】製造工程に於いて錫或いは錫と亜鉛でめっきされた陰極下地層を有する改良されたニッケル−亜鉛バッテリセルはガス発生速度が低い。銅或いは真鍮の下地層は電解的に浄化され、活性化され、マット表面と共に定義された厚さの範囲までに電気めっきされ、酸化亜鉛の電気化学的活性物質を貼られ、焼成される。定義されためっきの厚さが40〜80μインチであると金属間化合物Cu3Snの形成が最大となり、下のめっき層から表面への銅の拡散が抑制され、焼成工程中の金属間化合物Cu6Sn5の形成を削除し、バッテリ運行中の好適な耐腐食性を供する。 (もっと読む)


【解決手段】
ニッケル・亜鉛バッテリセルは陰極の一部として金属亜鉛を基にする電流コレクタ下地層を含む。金属亜鉛を基にする電流コレクタ下地層は金属亜鉛或は亜鉛合金材料から成るか、それで被覆されて居ても良く、箔、穿孔されたもの、或は拡張された材料であってもよい。亜鉛を基にした電流コレクタを合同したバッテリセルはサイクル寿命が長く、初期充電作用が良好である。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 温度補償定電圧バッテリー充電アルゴリズムにより、バッテリーを高速かつ安全に充電可能である。また、充電アルゴリズムにより、保存後のバッテリー再生やバッテリーパックの電池不均衡の是正も可能である。これらの機能を実現する充電装置も開示する。 (もっと読む)


【課題】充電式ニッケル亜鉛(NiZn)電池は、サイクル寿命が比較的短い。この原因は、少なくとも部分的には、亜鉛の再分配と樹枝状結晶の形成にある。従って、電解質として、樹枝状結晶の形成や、亜鉛電極中の原料再分配を抑制する組成を持ち、さらに、長いサイクル寿命を持つニッケル亜鉛電池を提供する。
【解決手段】充電式ニッケル亜鉛電池であって、亜鉛又は亜鉛化合物を含む陰極と、酸化ニッケル、水酸化ニッケル、および/又は、オキシ水酸化ニッケルを含む正極と、約0.025Mないし0.25Mの範囲のリン酸塩と、約4Mないし9Mの範囲の遊離アルカリとを含む電解質で、約1M以下のホウ酸塩を含む電解質と、を備える電池とする。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】ニッケル亜鉛円筒形電池の構造を記載する。電池構造は、電池内でのデンドライト形成を抑制し、水素ガスの蓄積を防ぐものである。本発明は、さらに、急速放電用途で必要な低インピーダンス電池を提供する。本発明の円筒形電池は、マイナス極の蓋体とプラス極の缶体という、従来の電池とは逆の極性を有するものでもよい。また、円筒形電池にゲル電解質の供給源を備えるようにしてもよい。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】充電式電池の製造方法を記載する。電池の製造工程では、まず、低毒性で分散材を含む負極材料のスラリー、ペースト、あるいは乾燥混合物を調製する。分散材を加えることにより、製造される電池の性能に悪影響を与える可能性のある粒子の凝集が抑制される。次に、半透性シートを用いて、正極と負極とを分離し、デンドライト形成を最小限に抑える。また、優れた電気化学的特性を与え、かつ、さらに電池内でのデンドライト成長を抑制するように、電極特異性のある電解質を充填する。負極材料が、亜鉛並びに亜鉛化合物を含む組成が望ましい。亜鉛並びに亜鉛化合物は、ニッケルカドミウム電池で用いられるカドミウムに比べて、著しく毒性が低い。本発明の充電式電池の製造には、既存のニッケルカドミウム電池の製造ラインで用いられている製造手法のいくつかがそのまま適用できる。従って、本発明の方法は、既に確立され成熟した製造基盤に特に好適に適用可能である。 (もっと読む)


【解決手段】充電式パワーセルの製造方法が開示される。方法は、パワーセルの性能に悪影響を及ぼしうる粒子の凝集を阻止する分散剤を含む低毒性のスラリ状またはペースト状の負極材料を用意する工程を備える。方法は、半透性シートを使用することによって電極を隔てると共に樹枝状結晶の形成を最小限に抑える工程と、更に、電極に固有の電解質を用意することによって高効率の電気化学を実現すると共にセル内における樹枝状結晶の成長を更に妨げる工程とを備える。負極材料は、亜鉛および亜鉛化合物から構成可能である。亜鉛および亜鉛化合物は、ニッカド電池に使用されるカドミウムと比べて著しく低毒性である。開示される方法は、既存のニッカド製造ラインに使用される製造技術のいくつかを使用可能である。したがって、開示される方法は、既に明確で且つ成熟している製造基盤を新たな用法で用いるものである。 (もっと読む)


1 - 9 / 9