説明

有限会社東セラにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】患部を固定するとともに、血行を促進することができ、また、通気性が良く、かつ、耐水性を有することによって、水に濡れても使用し続けることができる貼着シートを提供する。
【解決手段】基材シートの一面に有効成分を含む部分を設け、基材シートの他面に貼り付け手段として粘着剤層を設け、身体に貼り付けて使用する貼着シートについて、質量%でセラミックス65〜85%、トルマリン20〜10%、ゼオライト5〜1%、残部添加剤を有効成分とし、これをバインダーと混合したものを塗布材として、基材シートの一面に上記塗布材を分散状に塗布した塗布部分を設けた構成を有するものとする。 (もっと読む)


【課題】 家畜、家禽類の体内に現に存在する細菌類に対して、効果的な殺菌能力を発揮する家畜、家禽類用添加剤を提供する。
【解決手段】 家畜や家禽類に投与するための添加剤について、銀ゼオライト及び銅ゼオライトの混合物を重量比で全量の4.5〜8.0%含有し、これに2〜5%の酸化チタンと、3〜5%のカルシウムを含み、粒径約1mm以下のものとして構成する。家畜、家禽類への供給方法は、飼料への添加、飲料水への混合、或いは蓄舎、禽舎等飼育設備床への散布とするのが良く、飼料、飲料への供給割合は重量比で0.4〜6%の範囲とするのが望ましい。 (もっと読む)


1 - 2 / 2