説明

株式会社 エイジアン・シールドにより出願された特許

1 - 5 / 5


【課題】表示駆動素子を収容する硬質ケースを、片手で持っても、可撓性表示シートが屈曲せず、平坦とした状態で表示を目視できる電子ペーパー表示器を提供する。
【解決手段】硬質ケースの長手方向の少なくとも一側に、先端から基端に向かって切り欠いた切り欠き部により、硬質ケースの一側に表示シートを露出させる。硬質ケースを持つ指で切り欠き部に露出する表示シートを表面側に折り曲げ、可撓性表示シートの全体を表面側に湾曲させ、可撓性表示シートを目視できるようにほぼ平坦な状態に支持する。 (もっと読む)


【課題】厚さの異なる導電パターンを形成することなく、ビルドアップ層の薄型化が可能なビルドアップ多層配線板の製造方法を提供する。
【解決手段】コア層若しくは第1ビルドアップ層の平面と平面上の第1導電パターン上に異方導電接着剤を介して金属泊を貼り付ける。異方導電接着剤を加圧及び加熱し、硬化させた異方導電接着剤と、金属泊をエッチングした第2導電パターンからビルドアップ層を形成する。金属泊の全体を、平面と平行とした状態で平面方向へ加圧するので、第1導電パターンの上方は、導体領域となり、残る平面上方は、絶縁領域となる。 (もっと読む)


【課題】 高さの異なる電子部品(11)を、個々に設定した加圧力で、回路基板(10)の方向へ同時に加圧する電子部品の加圧装置を提供する。
【解決手段】 加圧シリンダ(5)の底板(5a)に形成された挿通孔(17)の横断面積を、電子部品(11)を加圧する加圧力に従って設定し、挿通孔(17)に上下動自在に挿通するピストンロッド(6)を、加圧シリンダ(5)の内圧で下方に付勢し、ピストンロッド(6)の下端で回路基板(10)に搭載された電子部品(11)を加圧する。 (もっと読む)


【課題】塗工性に優れると共に、仮硬化状態(Bステージ)でも極めて安定であり、同時に耐湿信頼性が良好な電子部品用封止樹脂組成物を提供すること。
【解決手段】本発明の電子部品用樹脂組成物は、なくとも、分子中に2個の官能基を含む重合度n=1以下の直鎖状エポキシ樹脂と潜在性硬化剤である芳香族アミン化合物を一定条件下で予備縮合させた反応生成物を主成分として含有させており、硬化促進剤としてイミダゾール環を有する誘導体や珪素化合物ヲ混和して使用することが出来る。また、導電性微粒子を樹脂質100部に対して5乃至15部含有させて異方導電性を付与させることも出来る。本発明の樹脂組成物はBステージ状態を保持しており、この状態は、従来のものに比べて極めて安定である。 (もっと読む)


【課題】 粘着する接着剤層(4)に直接触れることなく、導電性粒子(5)の密集領域(6)を分散して形成することができる異方性導電接着フィルムの製造方法と異方性導電接着剤を用いた電極接続方法をを提供することを目的とする。
【解決手段】 インクジェット方式により、導電性粒子(5)を含有するインク(3)を吐出ノズル(10)から接着樹脂剤フィルム(2)若しくは接着剤層(4)上に吐出し、接着樹脂剤フィルム(2)若しくは接着剤層(4)に、領域(6)の最大外径Aが少なくとも配列方向で隣接する接続電極(20)若しくは被接続電極(21)間の最小絶縁間隔dより小さい導電性粒子(5)の密集領域(6)を分散して形成する。 (もっと読む)


1 - 5 / 5