説明

株式会社らいふにより出願された特許

1 - 9 / 9


【課題】衛生状態をより的確に把握し、管理することができるようにする。
【解決手段】評価値入力部61は、食品を取り扱う事業所およびその従業者の衛生管理の状態の検査結果、細菌に関する検査結果、顧客の視点からの衛生管理の状態の検査結果、理化学検査の検査結果、および遺伝子検査の検査結果を取得する。スコア処理部71は、検査結果をスコアに変換し、スコアを事業所として総合判定した総合判定結果を算出する。一覧画面生成部91は、複数の事業所の総合判定結果の一覧を表示する。本発明は、例えば、衛生管理を行う衛生管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】衛生状態をより的確に把握し、管理することができるようにする。
【解決手段】評価値入力部61は、食品を取り扱う事業所およびその従業者の衛生管理の状態の検査結果、細菌に関する検査結果、顧客の視点からの衛生管理の状態の検査結果、理化学検査の検査結果、および遺伝子検査の検査結果を取得する。アラート通知部72は、取得された検査結果が、重要度に応じて決められている所定の基準値と比較して悪い結果である場合に、所定の通知先にアラートを通知する。本発明は、例えば、衛生管理を行う衛生管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】従来の方法に比べて迅速に、高い検出感度で、かつより客観的に細菌類を便検体から検出できる方法を提供する。
【解決手段】便検体から細菌類を検出する方法であって、細菌類由来DNAを増幅しうるプライマー対を用いたPCRを、X種(Xは2以上の整数を示す。)の便から採取された便検体からなるプール検体を含む溶液中で行う工程を含む方法。 (もっと読む)


【課題】介護支援対象者に対して最適なケアプランを提供する。
【解決手段】情報取得部41は、複数の介護支援対象者それぞれの入所時の所定の視点における状態を表す番号、退所時の所定の視点における状態を表す番号、および、介護の内容を表すケア情報を取得する。管理部42は、所定の視点ごとに、入所時および退所時の番号並びにケア情報を管理テーブルに登録して管理する。また、管理部42は、ユーザによりキーワードとして指定された視点に基づいて、その視点に対応するケア情報のうち、入所時の番号が表す状態より良い状態を表す退所時の番号に対応するケア情報を管理テーブルから検索する。表示制御部44は、管理部42による検索結果を出力し、表示させる。本発明は、例えば、ADL向上化支援装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】飲食店等の食品を取り扱う施設における食中毒の予防をより効果的に行う。
【解決手段】衛生管理評価部61は、食品を取り扱う店舗および店舗の従事者の衛生管理の状態をスコア化し、細菌関連情報評価部62は、店舗および従事者の細菌に関する情報をスコア化し、顧客視点衛生管理評価部63は、店舗の顧客の視点からの、店舗および従事者の衛生管理の状態をスコア化し、分析部64は、衛生管理評価部61、細菌関連情報評価部62、および、顧客視点衛生管理評価部63によって得られたそれぞれのスコアに基づいて、店舗および従事者の衛生度を分析する。本発明は、例えば、衛生管理を行う端末装置に適用することができる。 (もっと読む)


【課題】複数の検査会社で検査される検体または複数の分析会社で分析される検体の検査分析情報を一括して把握する。
【解決手段】端末装置51は、検査に関する情報である検査情報を送信する。サーバ41は、端末装置51から送信されてくる検査情報を受信する。サーバ41は、検査依頼会社11ごとに、その検査依頼会社11に属する店舗14の検体61の検査情報に基づいて生成されるバーチャル検査室情報を管理する。サーバ41は、端末装置31からのバーチャル検査室情報の送信の要求に応じて、バーチャル検査室情報を端末装置31に送信する。端末装置31は、バーチャル検査室情報の送信を要求し、その要求に応じてサーバ41から送信されてくるバーチャル検査室情報に基づいてバーチャル検査室を表示させる。本発明は、例えば、検査管理システムに適用することができる。 (もっと読む)


【課題】 高さの異なる電子部品(11)を、個々に設定した加圧力で、回路基板(10)の方向へ同時に加圧する電子部品の加圧装置を提供する。
【解決手段】 加圧シリンダ(5)の底板(5a)に形成された挿通孔(17)の横断面積を、電子部品(11)を加圧する加圧力に従って設定し、挿通孔(17)に上下動自在に挿通するピストンロッド(6)を、加圧シリンダ(5)の内圧で下方に付勢し、ピストンロッド(6)の下端で回路基板(10)に搭載された電子部品(11)を加圧する。 (もっと読む)


【課題】塗工性に優れると共に、仮硬化状態(Bステージ)でも極めて安定であり、同時に耐湿信頼性が良好な電子部品用封止樹脂組成物を提供すること。
【解決手段】本発明の電子部品用樹脂組成物は、なくとも、分子中に2個の官能基を含む重合度n=1以下の直鎖状エポキシ樹脂と潜在性硬化剤である芳香族アミン化合物を一定条件下で予備縮合させた反応生成物を主成分として含有させており、硬化促進剤としてイミダゾール環を有する誘導体や珪素化合物ヲ混和して使用することが出来る。また、導電性微粒子を樹脂質100部に対して5乃至15部含有させて異方導電性を付与させることも出来る。本発明の樹脂組成物はBステージ状態を保持しており、この状態は、従来のものに比べて極めて安定である。 (もっと読む)


【課題】 粘着する接着剤層(4)に直接触れることなく、導電性粒子(5)の密集領域(6)を分散して形成することができる異方性導電接着フィルムの製造方法と異方性導電接着剤を用いた電極接続方法をを提供することを目的とする。
【解決手段】 インクジェット方式により、導電性粒子(5)を含有するインク(3)を吐出ノズル(10)から接着樹脂剤フィルム(2)若しくは接着剤層(4)上に吐出し、接着樹脂剤フィルム(2)若しくは接着剤層(4)に、領域(6)の最大外径Aが少なくとも配列方向で隣接する接続電極(20)若しくは被接続電極(21)間の最小絶縁間隔dより小さい導電性粒子(5)の密集領域(6)を分散して形成する。 (もっと読む)


1 - 9 / 9