説明

エダ リサーチ アンド ディベロップメント カンパニー リミティドにより出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】I型IFN受容体β鎖の突然変異ポリペプチドであって野生型タンパク質に比してインターフェロン-ベータ(IFNβ)に対するアフィニティーを高めてIFNβの生体内効果を長引かせるようにした突然変異ポリペプチドの提供。
【解決手段】上記I型IFN受容体β鎖のアミノ酸配列の特定のアミノ酸残基に突然変異を起こして野生型ポリペプチドに比してインターフェロン-ベータ(IFNβ)に対するアフィニティーを高めたIFNAR2突然変異ポリペプチド(MIFNAR2)、又はその類似体、機能性誘導体、融合タンパク質又は塩。 (もっと読む)


網膜脈管構造などの光学的にアクセス可能である血管中の血流の特徴を観察することにより対象の血管壁の特性の異常を検出するための方法及びシステム。時系列の画像を撮影し、背景を除去して赤血球の移動が見えるように画像を処理する。画像化された血管内壁の状態に関する情報をこの血流の特徴から得る。この情報を外挿して、対象の他の場所での血管の状態に関する情報を提供することができる。さらに、プラークを所望の光学特性又は放射性特性を有する分子標識で標識し、かつ、光学的にアクセス可能な血管中のプラークを直接画像化するかあるいは体の任意の場所での血管中のプラーク内の放射性標識を画像化することによる、血管壁上の動脈硬化性プラークの検出システム及び方法を記載する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2