説明

ティーアイ グループ オートモーティブ システムズ エル.エル.シー.により出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】本発明の目的は、流体システム内のクイックコネクター本体のような構造体に接続する取り外し可能なセンサーハウジングを提供することである。
【解決手段】センサーハウジングは、他方の構造体上の相手方部分に取り外し可能に取り付けられる。センサーハウジングは、介装シールを有する他方の構造体の孔に挿入されるシャフトを含む。センサーハウジングを構造体に固定するために取り付け機構が用いられる。代替的な機構が開示される。特定の形態では、センサーハウジングは、他の構造体に対して一定の関係で位置決めされるように構成されている。 (もっと読む)


クイックコネクタ式結合器取付具(310)は、コネクタ本体(312)を具備し、一方にある入口開口部から、反対側の端部にある出口開口部(335)へ、軸線方向前方に延在する貫通ボア(333)を備えている。貫通ボア(333)は、入口開口部に対して軸線方向前方にあるリテーナ受容部と、リテーナ受容部に対して軸線方向前方にある管受容部と、管受容部に対して軸線方向前方にある密封チャンバ部と、を形成している。管リテーナ(314)は、リテーナ受容部内に配置されて、コネクタ本体(312)に対して着脱可能に固定されており、密封部材(316)は、密封チャンバ部に配置されている。確認ピン(500)は、中実な自由端(504)を有し、長手方向に細長いバレル部(502)は、円筒面を備え、密封部材に対して流体密封の関係となるサイズが定められている。装置は、対向するラッチ本体部(506)を具備し、中実な自由端に対して対向する端部にて、バレル部(502)から延在し、確認ピン(500)をクイックコネクタ式結合器取付具のリテーナに着脱可能に固定している。
(もっと読む)


【課題】本発明の目的は、構成要素に伝わる軸方向負荷を確実に適応させることを確保するクイックコネクター継手を提供することである。
【解決手段】流体ライン用のクイックコネクター継手は、貫通孔、凸状の環状アップセット部を有する管状雄型部材、及びコネクター本体へ取外し可能に結合されたリテーナを画成する雌型コネクター本体を含む。シールアセンブリーにより、管と本体孔部の間に流体の密封シールが与えられる。別体の外側スペーサーが本体へ固定されて、シールアセンブリーの軸方向負荷を受ける。本体は、軸方向内方に向いている半径方向係止面を有する離間されたアーチ状の係止レッジを画成している。外側スペーサーは、本体のレッジの係止面に対して半径方向に当接する関係の軸方向外方に向いている環状の半径方向当接面を画成している一体的な半径方向リングを含む連続する環状要素である。 (もっと読む)


【課題】目的は、関連する継手部品間の軸方向安定を有するクイックコネクタ継手を提供することである。
【解決手段】流体管路と共に使用するクイックコネクタ継手が、オス受け取り端において入口開口の前方にある軸方向に延びる安定化リング支持面を画定する貫通内孔を画定するコネクタ本体を含む。オス部材は、実質的に円筒形のシール面を画定する管であり、管の自由端部から所与の距離を離して半径方向を向いた拡径部分と拡径部分の後方にある後方円筒面とを有する。リテーナが、コネクタ本体内に管を解放可能に固定する。安定化リングが、軸方向に延びる安定化リング支持面と管の後方円筒面との間に存在する。一形態では、安定化リングは、本体に対する回転に抵抗するように管に固定される。 (もっと読む)


nylon 12等のポリマー材料で被覆した鋼から形成される流体流導管を含む、車両室温調節システム用のアンダーボディアセンブリが開示される。導管は、対向する両端部間で接合部又は可撓性接続部を含まずにひと続きになっている。一形態では、導管は、管のポリマー外層に対しシールされるポリマー材料から形成される分岐又はコネクタを含む。
(もっと読む)


【課題】管と本体との接続を保持するために、管が完全に挿入されており、主リテーナ及び冗長リテーナがそれらのラッチ位置に位置付けられていることを触覚的に認識する。
【解決手段】流体管路と共に使用するクイックコネクタ継手がコネクタ本体を含み、該コネクタ本体は、そのオス受け取り端から延びる貫通内孔を画定する。コネクタ本体は、該コネクタ本体のオス受け取り端を通って内孔へ延びるオス部材を動作可能に受け取るようになっている。リテーナがコネクタ本体に解放可能に連結される。リテーナは、オス部材が本体に完全に挿入されているときにのみコネクタ本体に対してラッチ解除位置からラッチ位置へ移動可能である。分離可能な表示要素がリテーナと解放可能に係合し、リテーナがラッチ位置にあるときにのみリテーナから取り外し可能である。 (もっと読む)


【課題】流体密封シールを形成する弾性シール部材を用いて剛性管を中空の本体構成部品の孔内へ解放可能に接続するクイックコネクタ継手を提供する。
【解決手段】シール部材保持器が本体構成部品と当接する脚部を含む。シール部材保持器は、シール部材保持器を孔内へ挿入するための軸方向挿入力を受け取る挿入スリーブを含む。保護キャップが、剛性管220上へ組み付ける予め組み付けられたシール及び保持器構成部品を収容するように構成される。 (もっと読む)


【課題】流体継手の構成部品を取り外すための取り外し工具を提供する。
【解決手段】
流体継手410は、輪体502と、輪体に接続された複数の前方に延在する脚部504、505とを有する挿入確認部材500、500a又は500bを含む。脚部は、保持器416の係止腕部476の側壁467によって画成される溝穴466内に配置される。輪体は、管420の周りに取り付けられるように開いた部分562が形成されている。流体継手を係止位置から係止解除位置へ解放させる取り外し工具600は、2つの半円筒形弓形部材628の間でその自由端部に間隙606を形成する取っ手601を含む。2つの半円筒形弓形部材628は、保持器416を解放するための円筒形取り外しスリーブ620を形成する。取り外し工具は、流体継手410の解放の際に挿入確認部材を解放するためのくぼみ部を画成する2つの挿入突起部608をさらに含む。 (もっと読む)


【課題】本発明の目的は、流れ通路の過度の制限を回避すると共に、継手の形成に必要とされる製造プロセスを簡略化する、剛性チューブとフレキシブルホースとの間の接続部を作製する継手装置及び方法を提供することである。
【解決手段】チューブ/ホース継手が、インサート受け入れ部分を画定するチューブの端と、インサート受け入れ部分を画定するホースの端との間に接続される細長い中空インサートを含む。インサートは、チューブ端のインサート受け入れ部分と、ホース端のインサート受け入れ部分とに流体密なシール関係で配置される。熱可塑性高分子材料が、インサートをホースの孔に挿入している間にインサートとホースとの間で結合される。チューブは、塑性変形によってインサート及びホースに接続される。一実施の形態では、高分子材料はホースの内孔を画定する層である。別の実施の形態では、高分子材料はインサートの外側層を画定する。 (もっと読む)


【課題】可撓性ホースと金属チューブの間に漏れの無い継手を提供する。
【解決手段】
整備不要な継手は、チューブ受容端部内孔及びホース受容端部内孔を有する本体を含む。チューブは、チューブ上に支持されているシール部材及びスペーサと共に半径方向アップセットを含む。チューブの円筒状外表面をチューブ受容端部において縮径内孔の中へ圧入して、継手を該チューブに接続する。継手本体がチューブ及びホースに圧着され、ホース及びチューブを継手に固定する。該チューブは、該圧着部とチューブ端部と接触している環状壁部との間で軸方向において拘束されている。他の実施態様では、アップセットの外側に第二シール部材を用いて汚染物の侵入を防している。 (もっと読む)


1 - 10 / 25