説明

有限会社シーエスピーにより出願された特許

1 - 3 / 3


【課題】ショート丈のジャンバーやジャケットなどにも用いることができ、乳児を冷気から完全に保護することができる、育児期に適した上着及び育児用の補助布を提供する。
【解決手段】上着本体1へ着脱可能とされた補助布2を備え、この補助布2は、上方に幅狭部21が、下方に幅広部22が設けられたものであり、上記の幅狭部21は、左右両端辺に、上着本体1の上着本体側分割部12に対して結合及び分離可能な留め具23を備え、上記の幅広部22は、上記の幅狭部21よりも相対的に幅広に形成されたものであって、補助布2が上着本体1に取り付けられた際において、幅広部22の上端辺22aが、上着本体1の身頃11の下端辺11cよりも上方に位置するものであり、かつ、幅広部22の下端辺22bが、抱かれた、あるいは背負われた状態にある乳児Bの脚部の下端よりも下方に位置する。 (もっと読む)


【課題】妊娠などによって体型の変化が生じても、通常のパンツ、スラックスやスカート等の下衣を無理なく着用できるようにした重ね着用巻きスカートの提供を図る。
【解決手段】巻きスカートの一端側に、下衣aのファスナbを挟んだ一方側身頃cのボタンホールeに対する第1係止部21と、他方側身頃dに対する第2係止部22とを、間隔を隔てて設ける。下衣aのファスナbを開いた状態で、第1係止部21と第2係止部22とをそれぞれ係止し、巻きスカートを下衣aの外側に巻き付けて着用する。 (もっと読む)


【課題】通常の衣服やおしゃれ着と同等のデザインが可能であると同時に、授乳を楽に行うことができ、且つ、授乳時に乳房をうまく隠すことができる授乳服の提供を図る。
【解決手段】襟ぐり開口部13が乳房位置まで達する授乳服の本体1と、この本体1の内部に配位された内部前身頃2とを備える。内部前身頃2の襟ぐり21の下端が上記の本体1の襟ぐり開口部13の下端よりも上方に位置し、内部前身頃2の下端が乳房位置まで達する。内部前身頃2の上部を本体1の内部に固定した状態で、内部前身頃2の下部を本体1の襟ぐり開口部13から本体1の前に引き出し、本体1の襟ぐり開口部13から出された乳房を内部前身頃2で隠して授乳できるようにした。 (もっと読む)


1 - 3 / 3