説明

▲ホア▼▲ウェイ▼技術有限公司により出願された特許

161 - 170 / 220


ゲームデータの共有を実現する方法およびシステムを提供する。クライアントのユーザがゲーム体験を終了した後、アップロードする必要があるゲームデータをクライアントのゲーム処理ユニットによりカプセル化した後、クライアントのゲームデータ送受信ユニットとサーバーのゲームデータ送受信ユニットとを介してサーバーのゲームデータ分析ユニットに送信する。サーバーのゲームデータ分析ユニットは、受信したゲームデータをデカプセル化して分離した後、異なる類別のゲームデータを異なる処理モジュールに送信し、且つ異なる処理モジュールは、受信した異なる類別のゲームデータをサーバーのゲームデータ記憶ユニットの対応する記憶モジュールに記憶する。サーバーに共有されたゲームデータがほかのクライアントによってダウンロードできることにより、クライアントのユーザのゲーム体験の満足感を高めている。
(もっと読む)


発呼側に対して表示情報を提供する被発呼側のための方法は、以下の、発呼者に提供される表示情報が被発呼側に設定されるステップと、発呼側−被発呼側ハンドシェーキング手順に応答するまえに、ネットワーク側は被発呼側から設定表示情報を取得すると共に、それを発呼側に対して送信するステップとを有する。従って、発呼側に対して表示情報を提供する被発呼側のためのシステムが同様に提供される。本発明によって、例えば表示情報データベースに存在している表示情報が単調であるという問題を回避するように、被発呼側ユーザが、発呼側に提供される表示情報内容を柔軟に選択することが可能になる。
(もっと読む)


コンテキストベース適応型2値算術復号化システム及び装置であって、前記システムが、復号化ユニットへビットストリームを充填し、インターフェースユニットを介して復号化ユニットを配置、制御する制御ユニットと、マクロブロック層でビットストリームに対してすべてのシンタックス要素を復号化し、シンタックス要素を組み立ててから制御ユニットを送信する復号化ユニットと、復号化ユニットと制御ユニットとの間のやりとり情報を伝送するインターフェースユニットと、を含む。本発明ではCABAC復号化のシンタックス要素をすべてハードウェアで実現することによって、復号化効率が大幅に向上され、ビデオ処理の速度及びデータ処理能力がリアルタイムとハイビジョンの応用シーンの要求を満足できる。
(もっと読む)


セッション・イニシエーション・プロトコル(SIP)に基づくサービスに対して適用する、無線端末のユーザ識別の相互作用をセーブするための方法。当該方法は、無線vCardに無線vCardのコンテントとしてSIP URIをセーブするステップと、無線端末間または無線端末及びネットワーク側間で無線vCardフォーマットでSIP URIを相互作用するステップとを含む。本発明は、SIPサービス記憶態様に基づく無線端末において用いるSIP URIが異なっているという問題、また、端末交換SIP URI情報が便宜的でないという問題を解決する。
(もっと読む)


カスケード通信設備のリセット方法及び装置を開示し、リセット命令のタイプを区分することによって、カスケード通信設備での伝送モジュールのリセットを単独に制御する。論理制御モジュールはハードリセットまたはソフトリセット命令を受信した場合、カスケード通信設備での伝送モジュール以外のモジュールをリセットし、伝送モジュールリセット命令を受信した場合、カスケード通信設備での伝送モジュールをリセットする。カスケード通信設備のリセットがダウンストリームのカスケード通信設備の正常動作に影響しないように確保し、カスケード通信設備のコストを増加しないうえで、システムの信頼性を向上させる。
(もっと読む)


本発明は、通信分野に適用され、通信線路における誘導素子を検出する方法及び装置を提供している。前記方法は、前記通信線路の端部に検出信号を入力し、前記通信線路の一端の時間領域電圧ベクトルをサンプリングし、前記時間領域電圧ベクトルに基づいて前記通信線路の一端の差分入力インピーダンス振幅周波数特性曲線を生成し、前記曲線上の極点又は零点の個数に基づいて前記通信線路における誘導素子の数を決定することを含む。通信線路におけるロードコイル又は電話機スプリッターなどの誘導素子の数の自動検出を実現し、判断が正しく、効率が高く、かつ通信線路の故障判断コストを低減している。
(もっと読む)


【課題】本発明は、マルチキャストサービスのユーザセッションを終了する方法を提供する。
【解決手段】上記方法は、マルチキャストサービス装置によるユーザセッションを終了する要求を開始し、上記要求は終了されたユーザセッションを識別するセッションIDを具備し、上記要求に具備されるセッションIDに対応するユーザセッションにより占有されたネットワーク資源を解放することを具備する。この発明はマルチキャストサービスのユーザセッションを終了するもう1つの方法と、マルチキャストサービス装置と、ユーザセッションを終了する装置と、マルチキャストサービスシステムも提供する。本発明は、ネットワークオペレータがマルチキャストサービスから未払いのユーザを除外することができないという現在の問題を解決する。それは、ネットワーク資源を浪費することも避け、前払いのユーザの現実の課金時間も導くことができる。 (もっと読む)


本発明では、マルチメディアのビデオデータで各々のフレームは等しいサイズのブロックに均一に分割される。透かしデータはブロックの各々に埋め込まれ、透かしは均一に分布する。マルチメディアのビデオデータはグループに分割される。透かしの影響を減らすために各々のグループの中にフレームの等しい間隔でフレームの一部に埋め込まれる。透かし情報は、オリジナルのビデオデータの空間領域に、直接埋め込まれる。ビデオデータのPSNRはオリジナルの透かしと比較して回復された透かしの正確さレートを使って線形に近似される。近似したPSNRはマルチメディアのビデオ通信品質の測定表示と考えられる。平滑化フィルタリングのような後処理は、マルチメディアのビデオデータ品質の上で透かしの影響を除くために、透かし抽出の後、ビデオフレームで実行される。
(もっと読む)


移動端末の電力消費を減少する方法を開示している。一種のマルチキャストサービスに対応する任意の一つのマルチキャストサービスマッピング情報要素(MBS_MAP_IE)を設定し、当該マルチキャストサービスに対応する次のMBS_MAP_IEのフレーム位置を指示し、基地局がMBS_MAP_IE及び対応するマルチキャストサービスデータを移動端末に送信し、移動端末が受信されたMBS_MAP_IEに基づいてマルチキャストサービスデータを受信し、且つ当該MBS_MAP_IEによって指示される次のMBS_MAP_IEのフレーム位置に基づいて、それ自身のスリープ時間の長さを設定し、移動端末が、スリープ時間の長さを過ぎた後に、前記次のMBS_MAP_IEを受信して得て、前記次のMBS_MAP_IEに基づいて対応するマルチキャストサービスデータを受信することを含む。 (もっと読む)


スリープモードにおけるトラフィック・インディケーション・メッセージ送信方法及びデバイスが開示される。前記方法は、トラフィックインディケーンメッセージをMSSへ送信するBSと、前記メッセージ内でスリープグループの送信トラフィック表示形式を識別するために設置されるフラグビットとを具備する。前記MSSは、前記メッセージを受信、且つ前記フラグビットに基づく各スリープグループに対してトラフィック送信表示が存在するか否かを判断するとともに、存在すれば、前記MSSのスリープグループ状態を不活性状態に変え、且つ前記トラフィックを受信する。存在しなければ、前記MSSのスリープグループの状態をアクティブのまま維持する。
(もっと読む)


161 - 170 / 220