説明

▲ホア▼▲ウェイ▼技術有限公司により出願された特許

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呼制御手段と、オーディオ処理手段と、ビデオ処理手段と、通信処理手段とを含む、ストリーミングメディアサービスを実現する通信端末を開示し、当該通信端末は、呼制御手段と、オーディオ処理手段と、ビデオ処理手段と、通信処理手段とそれぞれ通信シグナリングをやり取りするストリーミングメディア制御手段を更に含み、当該ストリーミングメディア制御手段は、ストリーミングメディアの再生や制御に関連するプロトコルを処理し、ストリーミングメディアサービスに関連するプロセスを制御する。また、ストリーミングメディアサービスを実現するシステム及び方法を開示している。本発明の通信端末はIPデジタルセットトップボックスの機能も有するので、ビデオ・オーディオ通信を実現できるだけでなく、ストリーミングメディアサービスも実現できる。本発明のシステム及び方法によれば、通信端末に基づくストリーミングメディアサービスを実現できる。
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本発明は、第1モバイルゲーム端末と、第2モバイルゲーム端末と、ゲームプラットフォームとを含むモバイルオンラインゲームシステムを開示している。ここで、第1モバイルゲーム端末は、ゲームプラットフォームから第2モバイルゲーム端末のP2P通信アドレスを取得し、第2モバイルゲーム端末との間のP2Pコネクションを確立し、当該P2Pコネクションを通じて第2モバイルゲーム端末と通信する。また、本発明はモバイルゲーム端末間の通信方法を開示している。本発明において、モバイルゲーム端末間のP2Pコネクションを通じて通信が行われるため、従来技術においてモバイルゲーム端末間のデータ交信がゲームサービスプラットフォームによって転送される一環を避けることができ、これにより、モバイルゲーム端末間のデータ交信の速度と効率が向上され、ゲームプラットフォームのデータ処理の負担が軽減される。
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本発明は移動通信システムにおいてデータサービスのセキュリティを実現する方法を開示している。ユーザ端末から報告されたセキュリティ関連配置情報に基づいて、ユーザ端末のセキュリティ状況を取得することと、ユーザ端末のセキュリティ関連配置情報及び記憶されたセキュリティポリシー情報に基づいて、相応のユーザ端末に対するセキュリティポリシーを確定し、確定したセキュリティポリシーをパケットサービスサポートノード及び/又は相応のユーザ端末に送信することと、セキュリティポリシーを受信したパケットサービスサポートノード及び/又はユーザ端末がセキュリティポリシーに基づいて、相応の制御処理を完成することとを含む。同時に、本発明は移動通信システムにおいてデータサービスのセキュリティを実現するシステムと装置も開示している。
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ベアラネットワークリソースの割当方法において、ベアラネットワークリソースマネージャーはQoSリソース要求を受信した後、当該QoSリソース要求の宛先ユーザがドメイン内のユーザであるかどうかを判断して、ドメイン内のユーザである場合、QoSリソース要求での情報に基づいてドメイン内LSPを選択し、選択したドメイン内LSPでリソースを割り当て、そうでない場合、ベアラネットワークリソースマネージャーの中の予め設定したドメイン間ルーティングポリシーに基づいてドメイン間LSPを選択し、選択したドメイン間LSPでリソースを割り当て、次いで、選択したドメイン間LSP情報及びサービス情報に基づいてドメイン内LSPを選択し、選択したドメイン内LSPでリソースを割り当て、選択したドメイン間LSP情報を含むQoSリソース要求をダウンストリームベアラネットワークリソースマネージャーに送信することを含む。
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本発明はデータのセグメンテーションと連結方法を開示している。キーポイントとして、当該方法は、現在のプロトコルデータユニットPDUにカプセル化しようとするサービスデータユニットSDU情報の所属するSDUのタイプと現在のPDUにカプセル化したSDU情報の所属するSDUのタイプが同じであるか否かを判断し、同じである場合、カプセル化しようとするSDU情報を現在のPDUにカプセル化して送信し、同じでない場合、カプセル化しようとするSDU情報をほかのPDUにカプセル化して送信することを含む。本発明は同時にデータ再構成方法と送信機を開示している。本発明のデータのセグメンテーションと連結と再構成を実現する方法及び送信機を使用すると、受信側の不必要な繰り返し再構成を回避することができ、エラー発生の可能性があるデータに対して再構成を行わないように受信側にさせ、情報伝送の信頼性を高める。
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本発明は、マルチキャストサービスマクロダイバーシティに使用される変調符号化方式を提供する方法を開示し、MBSゾーンにてMBSゾーンに使用される変調と符号化方式の関連情報を含むメッセージを送信し、MSSは前記メッセージを受信すると、当該メッセージに含まれた変調と符号化方式の関連情報に基づいてMBSゾーンでの他のメッセージを解析し、それに対する解析結果に基づいてMBSサービスデータを受信する。本発明は別のマルチキャストサービスマクロダイバーシティに使用される変調符号化方式を定義する方法を開示している。本発明は、従来技術において各セルの変調符号化方式に対する定義の統一管理にエンティティが必要となる課題、DL-MAPメッセージ中のDCDカウント変化の絶え間なく追跡が必要な課題を解決した。本発明は、MBS Serverによる関連メッセージの統一計画を実現し、従来技術のようにDCDメッセージ統一計画に新エンティティの導入が必要ない。また、受信設備が現在セルの関連メッセージを絶え間なくモニターする必要なく、パワー消耗を減少した。
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本発明はマルチキャストブロードキャストサービス(MBS)の資源指示を実現する方法を開示している。当該方法において、マルチキャストブロードキャストサービスの関連資源情報が基地局(BS)から送信されるダウンリンクチャネルMAP(DL-MAP)メッセージに付加されており、モバイルステーション(MS)がBSから送信されるDL-MAPメッセージを受信した後、当該メッセージに含まれているMBSの関連情報が本MS自身の保留したMBSの関連情報と一致しているか否かを判断して、一致している場合、当該メッセージに付加されているMBS資源の関連情報に基づいてMBSの占用した物理チャネル資源を決定する。
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本発明は、ゲームシステムとゲームプラットフォームを開示しており、当該ゲームシステムもゲームプラットフォームも、測位システムへゲームユーザ端末の位置情報を要求し取得することができる位置検索ユニットを含む。また、本発明はゲームシステムが位置情報を取得する方法を開示しており、当該方法では、ゲームユーザ端末が位置検索要求を送信し、測位システムから位置情報を取得し、位置情報をゲームサーバに返信する。また、本発明はゲームにおいて位置情報を応用する方法を開示しており、当該方法では、ゲームサーバがゲームユーザ端末の位置情報を取得し、当該位置情報とゲーム設定により、ゲームを実施する。上記によっては、ゲームユーザ端末の位置情報を検索でき、ゲームにおいて位置情報を応用できることにより、位置情報関連の多彩なゲームサービスをユーザに提供することが可能になっている。
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本発明は、ネットワーク通信における資源配分を実施するためのシステム及びその方法に関する。それは、通信ネットワークを複数のQOSドメインに分割してそれらを管理することにより、終端間のQOS問題を有効に解決する。本発明において、終端間経路情報のみが、送信元/送信先端末と直接的に接続されたQOSドメインのQERに維持され、その一方、集約フローのための終端間資源予約情報は他のQERに維持される。従って、ネットワークノードの記憶装置およびシグナリングプロトコル処理のオーバーヘッドのみならず、ネットワークノードに維持されたフロー状態情報を大幅に低減する。
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本発明は、エンドツーエンドのサービス品質を保証する方法を開示している。予め各ネットワークに対応のロジックベアラネットワークを確立し、ロジックベアラネットワーク情報を各ネットワークのベアラ制御エンティティに保存し、通信を通じて両ネットワークの間のロジック通路を確立し、第一ユーザ端末は第一ネットワークにサービスリクエストを送信し、第二ネットワークでの第二ユーザ端末とのサービス通信の確立をリクエストし、第一ネットワークと第二ネットワークの両方のベアラ制御エンティティはそれぞれ当該サービスに本ネットワーク内及びボーダー出口のパスと帯域幅リソースを分配し、その後第一ネットワークと第二ネットワークの両方のベアラ制御エンティティにより分配されたパスに従って、二つのネットワークでのロジックベアラネットワークで今回のサービスストリームを転送する。当該方法は、通信事業者に自体のネットワークのトポロジーを隠させるようにし、通信事業者の間の不信用による通信失敗という問題が解決され、異なる通信事業者の間のインターコネクションという要求を満たすことができる。
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