説明

ガルフストリーム・エアロスペース・コーポレイションにより出願された特許

1 - 8 / 8


【課題】航空機領域内での窒素濃度および酸素濃度を調整するための方法および配置を提供する。
【解決手段】航空機上で外気エアから窒素を分離して、高濃度の窒素供給源90を確保することと、高濃度の窒素を該供給源から、高濃度の窒素が貯蔵される火災感受性で非居住性の航空機領域に分配して、大気が燃焼を維持する能力を減少させることとを含む。酸素もまた外気エアから分離され、航空機の乗員キャビン50に分配される高濃度の酸素供給源80を確保して、キャビン内の酸素濃度レベルを、経験する内部キャビン圧力で本来生ずる酸素濃度より高いレベルに増加させる。乗員キャビンにおいて減少した酸素濃度が必要であると判断した場合、貯蔵された高濃度の窒素が乗客キャビンへ移動して、酸素上昇環境を希釈する。 (もっと読む)


本発明の実施の形態は、緩和等エントロピー圧縮を備える超音速インレットに関し、それによって、インレットの圧縮面を形付けることによって正味推進力を改善する。インレット圧縮面の緩和等エントロピー圧縮形状は、カウルリップ面の角度を低減するように機能し、それによって、インレット抗力特性及び障害抗力特性を改善する。本発明に係る超音速インレットを用いることによって、性能を維持する一方でピーク・ソニック・ブームの過度の圧力を低減する。
(もっと読む)


発明の実施形態は、種々の陸、水および/または宇宙の乗物において多レベル・ディスプレイを用いる乗物計装システムとディスプレイシステムに関する。1つの実施形態では、フライトデッキ機器パネルのための飛行機計装システムは、(第1乗員のための視野と第2乗員のための視野を含む)少なくとも2つの視野を含む少なくとも1つの多視野ディスプレイを含む。他の実施形態では、予備機器は、2つの多視野ディスプレイの各々に表示できるので、予備機器は飛行中につねに各乗員に見える。
(もっと読む)


処理対象の特定の超音速のマッハ数及び高度動作点で飛行する処理対象の航空機によって発生される音響学的特性をモデル化するための方法。本方法は、処理対象の航空機のサブスケールのバージョンであるサブスケールの航空機を、処理対象の動作点に係るマッハ数及び高度とは各々異なる超音速のマッハ数及び高度で動作させることを含む。サブスケールの航空機を動作させるマッハ数及び高度は、サブスケールの航空機により発生されるピーク過圧及びピーク過圧までの立ち上がり時間が、上記処理対象の航空機を処理対象の動作点で動作させることにより生じるピーク過圧及びピーク過圧までの立ち上がり時間と同じであるように選択される。
(もっと読む)


本発明の実施形態は、飛行中に航空機を制御する飛行制御システムに関する。飛行制御システムは、パイロットからの入力を受け取って主制御信号を出力する主コントローラと、主コントローラに接続されて主制御信号を中継する主伝送路と、を有する。また、飛行制御システムは、パイロットからの入力を受け取ってバックアップ制御信号を出力するバックアップコントローラと、バックアップコントローラに接続されてバックアップ制御信号を中継するバックアップ伝送路と、を有する。さらに、飛行制御システムは、主制御信号とバックアップ制御信号を受け取り、主制御信号が利用できるか及び有効かどうかを判断するリモートエレクトロニクスユニットを備えたアクチュエータを有する。リモートエレクトロニクスユニットは、主制御信号が利用でき且つ有効な場合は、主制御信号に基づいてアクチュエータコマンドを出力し、主制御信号が利用できない又は無効である場合は、バックアップ制御信号に基づいてアクチュエータコマンドを出力するように構成される。
(もっと読む)


本発明の実施形態は、アクティブ操縦桿に統合されたバックアップ制御システムを有する、飛行中の航空機を制御するための飛行制御システムに関する。作動操縦桿は、主制御システムおよびバックアップ制御システムのために設けられた、独立し且つ離れたハードウェアおよび/またはソフトウェアを含む処理ユニットを含む。主制御システムのために、処理ユニットは、検出された主操縦桿信号を受信し、主制御信号を生成するように構成された主処理装置と通信する。バックアップ制御システムのために、処理ユニットは、検出されたバックアップ操縦桿信号を受信し、バックアップ制御信号を生成する。処理ユニットは、作動操縦桿が使用するための触覚信号を生成し、操縦士の操縦桿の操舵感を調整する。
(もっと読む)


本発明の一実施の形態は、操縦席の計器パネルのための航空機用計器システムであって、航空機の第1の操縦士に関連付けられた第1の装置を計器パネル上で第1の操縦士の実質的に前方に配置して有する計器システムを備えている。第1の装置は第1のディスプレイ及び第1のコントローラを備えることができ、第1のコントローラは第1のディスプレイ及び航空機のシステムを制御するための制御部一式を有することができる。更に、この計器システムは、航空機の第2の操縦士に関連付けられ、計器パネル上で第2の操縦士の実質的に前方に配置される第2の装置を備えることができる。第2の装置は第2のディスプレイ及び第2のコントローラを備えることができ、第2のコントローラは第2のディスプレイ及び航空機のシステムを制御するための制御部一式を有することができる。この計器を、第1のディスプレイ及び第2のディスプレイの少なくとも一方が常に姿勢、高度および対気速度を提示するように構成することができる。
(もっと読む)


航空機領域内での窒素濃度および酸素濃度を調整するための方法および配置。この方法は、航空機上で外気エアから窒素を分離して、高濃度の窒素供給源を確保することと、高濃度の窒素を該供給源から、高濃度の窒素が貯蔵される火災感受性で非居住性の航空機領域に分配して、大気が燃焼を維持する能力を減少させることとを含む。酸素もまた外気エアから分離され、航空機の乗員キャビンに分配される高濃度の酸素供給源を確保して、キャビン内の酸素濃度レベルを、経験する内部キャビン圧力で本来生ずる酸素濃度より高いレベルに増加させる。乗員キャビンにおいて減少した酸素濃度が必要であると判断した場合、貯蔵された高濃度の窒素が乗客キャビンへ移動して、酸素上昇環境を希釈する。

(もっと読む)


1 - 8 / 8