説明

ユナイテッド・ステイツ・オブ・アメリカ・アズ・リプレゼンティッド・バイ・ザ・アドミニストレーター・オブ・ザ・ナショナル・エロナーティックス・アンド・スペース・アドミニストレーションにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、発光ダイオード(LED)で構成される照明デバイス又は光起電力ダイオードを備える発電装置等の電子装置を提供する。本電子装置は、印刷プロセスにより、半導体又は他の基板粒子インク若しくは基板粒子懸濁液を使用し、レンズ粒子インク又はレンズ粒子懸濁液を使用して、作製することができる。例示的な装置は、基部と、少なくとも1つの第1の導体と、少なくとも1つの第1の導体に結合された複数のダイオードと、複数のダイオードに結合された少なくとも1つの第2の導体と、ダイオードの上に堆積するか又は取り付けられた、ポリマー内に懸濁している複数のレンズとを備える。レンズ及び懸濁ポリマーは、屈折率が異なっている。いくつかの実施形態では、レンズ及びダイオードは実質的に球形であり、平均直径又は平均長さの比が約10:1と2:1との間である。ダイオードをLED又は光起電力ダイオードとすることができる。
(もっと読む)


電気活性トランスデューサはは、第1及び第2の電極パターン(14,16)によって挟まれた強誘電体材料(12)を含む。装置をアクチュエータとして使用するときは、電極パターン(14,16)に電圧を印加するとき、第1及び第2の電極パターン(14,16)は強誘電体材料に電界を導入するように構成されている。センサとして用いるときは、第1及び第2の電極パターン(14,16)は、強誘電体材料(12)がそれらに実質的に直交する方向に反れるとき、強誘電体材料(12)において誘起された電界を生成するように構成されている。いずれの場合も、電界は、i)第1の電極パターンと第2の電極パターン(14,16)との間の強誘電体材料の一領域で始まり、ii)(電界が始まる)強誘電体材料(12)のその領域から径方向外方でかつ強誘電体材料(12)によって画定された平行面に実質的に平行に延びる。
(もっと読む)


1 - 2 / 2