説明

エンスディグリー テクノロジーズ ワールドワイド インコーポレーテッドにより出願された特許

1 - 2 / 2


本発明は、発光ダイオード(LED)で構成される照明デバイス又は光起電力ダイオードを備える発電装置等の電子装置を提供する。本電子装置は、印刷プロセスにより、半導体又は他の基板粒子インク若しくは基板粒子懸濁液を使用し、レンズ粒子インク又はレンズ粒子懸濁液を使用して、作製することができる。例示的な装置は、基部と、少なくとも1つの第1の導体と、少なくとも1つの第1の導体に結合された複数のダイオードと、複数のダイオードに結合された少なくとも1つの第2の導体と、ダイオードの上に堆積するか又は取り付けられた、ポリマー内に懸濁している複数のレンズとを備える。レンズ及び懸濁ポリマーは、屈折率が異なっている。いくつかの実施形態では、レンズ及びダイオードは実質的に球形であり、平均直径又は平均長さの比が約10:1と2:1との間である。ダイオードをLED又は光起電力ダイオードとすることができる。
(もっと読む)


本発明は、電子ディスプレイ、発電装置またはその他の電子装置を製造する方法を提供する。例示的方法は、基板の複数の空洞内に第1の導電性媒体を堆積して複数の第1の導体を形成することを含む。次いで、懸濁媒体中の複数の電子コンポーネントが複数の空洞内に堆積され、印加される場を用いて複数の電子コンポーネントが配向され、続いて複数の電子コンポーネントが複数の第1の導体に結合される。次いで、第2の透過性の導電性媒体が堆積され、複数の電子コンポーネントに結合される。
(もっと読む)


1 - 2 / 2