説明

イー2ヴイ テクノロジーズ (ユーケイ) リミテッドにより出願された特許

1 - 10 / 25


【課題】CCDを提供する。
【解決手段】CCDは、行及び列に配列された電荷収集サイトの2次元アレイを含み、各行は、行の方向に延びる複数の電極に関連付けられ、各電極は、それぞれの電圧相に対応する。ポリシリコン電極の抵抗性は、相電圧が電極の中央領域に出現する時に相電圧に関する時定数問題を引き起こし、この理由のために、各ポリシリコン電極に沿ってその抵抗を低下させるために導電ストリップを通すことが提案されてきた。しかし、微細な金属特徴部を加工することは困難であり、これは、従って、行が離間することができる接近の程度に制限を加える。本発明により、行に対して傾斜し、かついくつかの行の対応する電圧相の電極に電気接触する反復的に反転する部分を有する導電ストリップを提供する。好ましくは、導電ストリップは、それがそれぞれの相電圧を供給する各電極との複数の接続を行うためにジグザグ形状である。 (もっと読む)


【課題】磁界強度を微調節できるマグネトロンを提供する。
【解決手段】マグネトロンの極部品14と15との間の磁界強度を微調節するために、このマグネトロンには透磁性材料から構成された移動自在な質量部材、例えばスライダー20が設けられており、このスライダーは、アノードの外側ケーシング16の表面にわたって接線方向にスライド可能である。磁界の所望する調節が達成されると、スライダーを所定位置にロックできる。移動自在な別の質量部材として、回転部材がある。 (もっと読む)


【課題】マグネトロンのカソードの支持アームが振動を受けにくいようにすること
【解決手段】カソードの支持アーム3、4は、他端部に対するよりも放射状延長部のカソード端部のほうの近くに位置する放射状延長部の端部壁18内に取り付けられているので、これまでよりも、より短いカソード支持アーム3、4上にカソードターミナル6、7を収納するための放射状延長部を有するマグネトロンのカソードが支持されている。これによって、マグネトロンは、放射線治療目的のために使用される線形加速システムにおけるように、急速に移動する場合に、励振されにくい、より高い周波数のバンドに振動がシフトする。 (もっと読む)



Notice: Undefined index: from_cache in /mnt/www/gzt_applicant_list.php on line 189

【課題】マイクロ波源のための高周波陰極加熱器電源の提供。
【解決手段】マイクロ波源のための高周波陰極加熱器電源は、SMPSインバータ(13)と、SMPSインバータによって給電されるように配置された1次巻線(122)、1次巻線の1次磁心アセンブリを通過するモニタ巻線(123)、及び陰極加熱器(11)への接続に向けて配置された2次巻線(121)を含む絶縁トランス(12)とを含む。電流モニタ(141)は、1次巻線内の電流をモニタするように配置される。信号処理モジュール(14,131,132)は、陰極加熱器(11)にわたる電圧Vhを示すモニタ巻線(123)からの第1の入力信号及び陰極加熱器を通る電流を示す電流モニタ(141)からの第2の入力信号を受け取るように配置される。 (もっと読む)


変圧器(200)が、エンクロージャ(47)内で直列に接続された複数の同軸配列トロイダル閉磁気回路(42)を含む2次巻線と、トロイダル閉磁気回路を軸方向に貫通する導電部材(301〜306)を含む複数のターンを有する1次巻線(23)とを備え、複数の導電部材のそれぞれ1つが、エンクロージャの壁に沿って進むそれぞれの導電ストリップ線路(321〜326)により電気的に接続されて、連続する1次巻線(23)を形成する。 (もっと読む)


【課題】アーク放電を阻止する新規な構造のマグネトロンの提供。
【解決手段】マグネトロンが、ヒータ9を含む管状の中空の陰極4を取り囲む陽極3を有する。陰極は、個々の端部において放射状のアームにより支持される。陰極の一方の端部側には、放射状のアーム5によって、ヒータに直流を供給する1つの端子が設けられ、この端子は、上記陰極の端部を支持する役割も果たす。アームは、陰極へ向けてオフセットされた部分5aを有し、ヒータの接続部と隣接する真空エンベロープの端壁1との間に導電材料のカバーが置かれる。カバーは、アームがカバーを担持できるように折り重ねた部分を有していてもよい。 (もっと読む)


【課題】共焦点顕微鏡は、レーザが試料の表面を走査する時に個別の地点が標本抽出されるように、光のレベルを迅速に標本抽出する。
【解決手段】入射放射線を電荷発生によって感知する型式のセンサ装置は、入射放射線によって内部で電荷が発生する基板を有している。複数の電極は、基板の撮像区域を覆う様に配置され、供給される直流電圧と選択的に接続させて、電場が前記撮像区域に亘って作り出され、多数の電極に亘る電荷を前記撮像区域から出力まで掃引することができるようになっている。電極の1つに印加される電圧は、前記撮像区域内に電荷に対する障壁を設けるようなレベルの電圧である。而して、センサは、障壁電圧レベルによって画定される可変試料区域を有している。 (もっと読む)


【課題】同軸出力を有するマグネトロンを提供すること。
【解決手段】マグネトロンが、脚部52によって同軸の出力カプラ51に接続される第1の組の羽根30等と、第1の組の羽根と交互し、出力カプラに接続されていない第2の組の羽根19等とを有する。各組の羽根は、例えば、アノードの長さに沿って分散することができるストラップ・リングによって、互いと同じ電位に保持され、1つの組の羽根の極性は、他方の組のものとは反対である。こうしたマグネトロンに関連する問題は、カソードと出力カプラ51との間に容量結合があることであり、そのことが、カソードに沿って伝播する同軸のTEMモードをもたらし得る。付加的な容量結合が、出力カプラに接続されていない羽根19等の組の端部上の軸方向延長部19a等によって導入され、寸法を選択することにより、羽根の2つの組の反対の極性のために、カソードが出力カプラから実質的に分離される。 (もっと読む)


【課題】電子増倍CCDの利得を求める改善された方法を提供すること。
【解決手段】電荷増倍が、駆動電圧をクロック要素に印加することによって得られ、少なくとも第1及び第2の出力信号からの増倍要素によって与えられる利得を導出するように配置されたCCDを有する方法及びデバイスである。CCDは、第1の電圧又は温度設定で、次いで第2の電圧又は温度設定で、並びに、CCDが実質的に一定の光景を画像化するCCDにより導出された出力信号で作動される。次に、所与の電圧又は温度設定における利得は、異なる作動電圧又は温度設定の関数として導出することができる。この方法及びデバイスはまた、電圧又は温度のような作動パラメータを用いる出力信号の変化率の関数として利得を導出することもできる。 (もっと読む)


1 - 10 / 25