説明

瀚斯寶麗股▲ふん▼有限公司により出願された特許

1 - 2 / 2


【課題】金油の塗装方法の提供。
【解決手段】本発明は金油の塗装方法に関するものである。この方法はいずれの市販アクリル系のPU金油にも適用する。そのプロセスがとても簡単で、そのステップは下記の通りである。(a)一層目のペンキを塗ってある底材料及び硬化剤とPU金油を混合する金油混合液を用意する。(b)金油混合液を底材料の表面に塗装して、60−75℃で0.5−2時間を乾燥する。及び(c)金油混合液を塗装してある底材料を置く。この発明の方法で塗装する金油層を−20℃〜60℃のような繰り返し温度が変化する環境に置いても、塗装した後の明るさを維持できる。更に、金油が柔らかくなり、その上に覆う材料と相互にぶつかるため、製品の表面に押される跡が残らず、製品外観の品質に影響が出ないのである。 (もっと読む)


【課題】テレビ番組の格付けを試験するメモリー装置並びに試験方法の提供。
【解決手段】本発明はテレビ番組の格付けに関わる試験するメモリー装置並びに試験方法である。それはあるテレビ番組の格付けが試験できるメモリー装置を提供し、読み取り装置と格付けチップを配置する装置を組み合わせるものである。その中、メモリー装置は複数試験組合画面を記憶しておき、試験組合画面ごとに試験制御シグナルを一つ含む。読み取り装置はメモリー装置にある試験組合画面を読み出してディスプレー装置に送るとき、試験組合画面が格付けチップの遮る格付け組合画面に属していないならば、ディスプレー装置はそれを表す。それに対して、試験組合画面が格付けチップの遮る格付け組合画面に属しているならば、ディスプレー装置はある画面が遮られたというメッセージを表示する。 (もっと読む)


1 - 2 / 2